« 年末年始アップデータープラン8(☆) | トップページ | 君も今日からメンバーだ!(☆☆☆) »

2012.12.27

やせるがまんはやせがまん。(☆)

2012122701_2

 正直なところを言うと、まあそんなに我慢はしていないんですけどね。

 今年は年内中にやりたい目標がふたつあって、片方はこないだなんとか終わったんですけども。もう片方が体重関連。ジムにあるすごい体重計に乗った時、なんか軽く通電してインピーダンスとか調べて、体脂肪率とか出してくれるんですけども。それのざっくりした結果が、「ふとりぎみ」から「普通」にならんかな、と、あれこれやって脂しぼってたってわけです。

 今日がさしあたり今年のジムおさめだったので、最後に測定して貰ったんですが。結果はぎりぎり、と言うかややゆとりを持ってBMIが安全圏に。それはいいんですけど、出てきた結果は「普通」ではなくて「脂肪過多」、ひょっとすると「隠れ肥満」と言う扱いでありました……。前より悪くなってないか。主に字面的に。
 おととしがピークで、これで15kgくらい減ったかな。結果は出たものの、結果が出たおかげで玄妙気分続行と言う、ふしぎなアレでありました。ともあれリバウンドもこわいので。来年もひきつづき努力しましょう、ってことですかねー。

 そして本日はなぜか、いやなぜかって言うか月に一度はそうって言う事になってるんですが、ジムの風呂はラベンダー風呂でした。
 ジムの男湯が紫色のお湯になっていると言うのは非常になんかこう何故そうするし的な感じなんですけども。皆さんいつもよりも湯船に集まる人が多く、カピバラさんのように寛いでいたので、まあオーライとしましょう。いやもう、なにしろ寒かったですしね。

 そんなかんじで、今年も脂と汗を流しました的な。そんなお話でありました。
 

|

« 年末年始アップデータープラン8(☆) | トップページ | 君も今日からメンバーだ!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56401716

この記事へのトラックバック一覧です: やせるがまんはやせがまん。(☆):

« 年末年始アップデータープラン8(☆) | トップページ | 君も今日からメンバーだ!(☆☆☆) »