« 大騒ぎと大雪からの一週間。(☆) | トップページ | 両雄今ぞ並び立つ、ライバルたちの光芒(☆) »

2013.01.20

X41にまた電池を足す算段をする。(☆)

リンク: ノートPC 充電 700-BTL011 【サンワダイレクト】.

 こないだwindows8に入れ替えたThinkpadのX41。すでに8年選手にもなろうとしている古株ですが、レポートマシンとして非常に重宝している相棒です。

 OSを入れ替えて非常に動作も軽快になり、やれうれし。と思うのですが、若干の不安点もあります。これまで41で使えてた色々なツール、特に電源管理系とかが使えなくなってるんですよね。
 元々Vistaくらいまでしかサポートしてなかったので、当たり前といえば非常に当たり前なんですが、これでは困るのも事実。そんなわけで、外出できない暇に任せたところもあり、41も61も設定系をちまちまとずっといじっていました。

 とはいえ、やはり長年使ってきたわけで、電池系がへたれてきているのも事実。増加バッテリを入れていままで凌いでいましたが、その増加バッテリのほうもいい加減にヘタレ(断線も)が来ていまして。ROBO-ONEみたいな途中で充電できない長丁場だと、電池まわしが不安に感じる事も事実。
 そんなわけで、また電池買い足すしかないかなー、と思って。物色していて見つけたのが、冒頭のこの製品なのでありました。

 別途オプションとかを申し込まなくても、標準でX41Tへの対応が表記されているのは非常に嬉しいポイント。これで61の方にも対応してくれていたら言う事なしだったんですが、まあ、それはよしとしましょう。レポート用に使えればいいので、贅沢は言いません…… 言いませんとも……。
 まあでも、USB端子が普通に付いているのは嬉しいところですね。普段使いにはちょっとオーバースペックですが(劣化も恐いですが)、いざと言う時の集中電源用にも便利なんじゃないかと思います。

 そんなわけで。つねに乱高下を繰り返す、いま欲しいものランキング。その中で急激にトップに躍り出た、こちらのバッテリのお話でありました。

|

« 大騒ぎと大雪からの一週間。(☆) | トップページ | 両雄今ぞ並び立つ、ライバルたちの光芒(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56587061

この記事へのトラックバック一覧です: X41にまた電池を足す算段をする。(☆):

« 大騒ぎと大雪からの一週間。(☆) | トップページ | 両雄今ぞ並び立つ、ライバルたちの光芒(☆) »