« 2012年見に行った映画的総括。(☆) | トップページ | 工事ガール。(☆) »

2013.01.02

卦は吉。(☆)

2013010201

 元旦は例年通り、親戚の会に行っていたので、一日遅れの初詣です。
 箱根の往路を見届けた後、関東唯一の伏見稲荷の分社、東伏見稲荷にお参りお参り。いいお天気で人手も多く、ちょうど工事してることもあって行列でありました。

2013010202

 それにしても好天です。

 初音ミクやなめこのわたあめ袋を見てびっくりしたり、お守りを買おうと思ったら巫女さんが「大きい方からのお返しでー」とか「このままでよろしいですかー」とか大変レジっぽいリアクションでほのぼのしたり。ケバブを買おうと思ったら屋台に人がいなかったり、いろいろありました。

 恒例のお神籤は、今年は吉。
 毎年毎年毎年、平だとか凶後平とか、突っ込み所のありすぎる結果だったのですが、今年は特に内訳も突っ込むところもなく、普通に吉でありました。こともなしはころもよし。平穏無事であってほしいものです。

 結局お好み焼きを貰いましたよ。外で食べるのはおいしいものです。
 酒飲みすぎたので、アルコールは控え目で。そんな初詣でありました。

|

« 2012年見に行った映画的総括。(☆) | トップページ | 工事ガール。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56457987

この記事へのトラックバック一覧です: 卦は吉。(☆):

« 2012年見に行った映画的総括。(☆) | トップページ | 工事ガール。(☆) »