取らぬ狸のケースの心配。(☆)
とはいえ、主にあったのはandoroid端末で、windows8端末はほとんどがAcer製品だったんですけども。とはいえ、実機を見られたのはこれは実に楽しかった。綺麗だし軽いし薄いし、これで電池が持つのならすぐに買いますおいくらですか、と言いたくなったところ。
とはいえ、W510Dは下調べ通り、充電ケーブルがminiUSBではなく独自規格(というかたぶん端子形状)みたいなので、ほぼこれは見送り、と言う感じですけども。でもなあ。キーボードユニットの底にシート型のバッテリを引いて、たぶん重心を安定させてるんだとか。重い重いってコメントが多いですけど、ほんとに考えて作ってあるんだなあと思うだけに、この唯一の欠点が、ちょっとばかり大きいのが惜しすぎるわけで……。
まあいろいろ考えると、やはり本命はThinkpad tablet2で動かないかな、と。これでいけば大容量バッテリもdocomoの新型タブレットも統合可能なわけで、なんで早く気がついて速攻でスーパー頼まないのよ僕のバカ、って感じなんですけども。受注再開になったら又突っ込もう。とそこはまあ割り切りまして。まだ手に入ってもいないのに、懸念事項の検討に移っていたりするわけです。
懸念事項はなにかと言うと、つまりはスタンド。ノートPCのように斜めに固定して、キーボードとがっしりくっつけて入力できるような仕組みが必要である、と言う事です。キーボードとはUSBで有線直結するつもりなので、そこに関しては不安はありません。なにか工作が必要になるのかな…… 困ったな、と思って。ちょっと検索してみて見つけたのが、こちらのケース。
このケース、詳しい事は判りませんが、どうやら開いた状態ではスタンドのようにも使える様子。W510と組み合わせて使った方のレポートでは、どうも電車の中などに持ち込んだりして、膝の上でも問題無く使える様子。
使い道により可能不可能は違うとは思いますが、これはなかなか期待が持てる有望株。本体が手に入ってもいないので注文するわけにはいきませんが、とにかくキープはしておかねば。と言う事で、記録に残しておく次第です。
まだ本体も手に入っていないのに、もうケースの心配をしている塩梅で。
ああこれぞ、取らぬ狸のアレがソレってやつであるなあ。と、そんなことを考えた日でありました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 振り返り2024年インデックス(2024.12.31)
- 振り返り2024年(PBW)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(ゲーム/PBW以外)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(旅行&外出)(2024.12.31)
- 振り返り2024年(読書)(2024.12.31)
コメント