« イカは飛べない。衣つきならなおさらだ(☆☆☆) | トップページ | 夕陽と空と建物と。(☆) »

2013.02.08

バルチックコンフリクト(☆)

リンク: バルチック・システム - Wikipedia.

 珍しく外仕事で秋葉原に行ってきまして。まあまたこんな風の強い日に、ってことなんですけども。
 たまたま同僚とカレー談義になって(ゴーゴーカレーに行ったって言う話から)、そういえばバルチックカレーって昔あったよね、って言う話になったのです。ヒゲのバイキングみたいなのがすっごい笑顔してる、目立つ看板のお店であります。
 とろみが強いと言うか給食っぽいと言うか、あのカレーは結構好きで、秋葉原のところとか折々通ってたんですけども。そういえば一時期から急に見なくなったな、と思っていたのです。

 で、ちょっと気になって後で調べてみたら、びっくり。こんなことになってたとは。

 でもバルチックカレーって、どこか忘れたけど、そんなに前じゃない時、散歩してて通りすがりに見かけたよな…… と思っていたら。もとのチェーン店の一部は独立したりして、バルチックカレーの看板ではなくなったりしつつも、今でもお店を続けているのだそうです。そうだったのか。

 ちょっと調べた限りでも、九段下に旧バルチック系(ものものしい表現)のお店がある様子。
 評判を聞く限り、昔の通りの味みたいなので。ちょっと近々行ってみたいなあ。

 探してみると、わりと最近のものと思われるインタビューの記事も出てきたりして。
 いつのまにか消えていましたが。昔のバルチックカレーのホームページに書かれてた創業時の話とか、わりと好きだったんだけどなあ…… と。その後の事件出来事を、残念に思っている次第です。
 とりあえず、カレーはまた食べに行きたいなあ。

|

« イカは飛べない。衣つきならなおさらだ(☆☆☆) | トップページ | 夕陽と空と建物と。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56727283

この記事へのトラックバック一覧です: バルチックコンフリクト(☆):

« イカは飛べない。衣つきならなおさらだ(☆☆☆) | トップページ | 夕陽と空と建物と。(☆) »