« ならば輿論の項を観よ。あるいは武器の項を観よ。(☆) | トップページ | さらば申し送り。(☆) »

2013.02.12

ペーパークラフト・スコープドッグ一代記、紙が来たりて去っていくまで(☆)

リンク: ワンフェス2013(冬)大日本技研ブース(主に1/1スコープドッグ)の記録 - Togetter.

 先日は自分の見た聴いた分だけでエントリを書きましたけども、TOBBYさんが製作されたtogetterのご紹介をば。
 前日の設営から、スコープドッグがばりばり(擬音)破壊されるまで、或るアーマードトルーパーの一生になります。妖怪もいるよ!

 そういえばエントリ書いててすっかり抜けてしまっていましたが、腕をかかえて記念撮影係をしている最中、魔女シャルロッテ(原作未見ですがおそらくは)コスプレの方が、2回襲撃しに来られました。
 コスチュームの中に傘が仕込んであり、蛇腹状の胴体が伸び縮みする、と言うギミックになっていて、頭を噛みつかれた(つまりコスチュームの中に頭が入った)際、御本人と言うか搭乗者と言うか、中の方と「どうもどうも」「あ、どうもどうも」みたいな感じでご挨拶をしておりました。なんだこのシュールな光景。

 そのあと、いっぱいに背丈を伸ばした状態でスコープドッグと背比べになったんですが、最延長サイズでも惜しくも頭頂に届かず。
 それからしばらくして、さらに背丈が伸びてシャルロッテ改善となった状態で再度襲来されまして。その時に丁度取材の方がいたもんですから、晴れてtogetterに乗っているような、浮世離れした光景になってしまったわけですウヘヘ。僕はロケットパンチランチャーのポーズしてますけど、なんでこんな恰好してたんだろう。雰囲気に飲まれたとしか。

 というわけで、追記を付け加えての。スコープドッグねぶたなお話でありました。

 

|

« ならば輿論の項を観よ。あるいは武器の項を観よ。(☆) | トップページ | さらば申し送り。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週金曜でROBO-ONEの受付締め切りになります。
いつもどおり申し込もうと思っていますが、懇親会はどうしますか?

前回みたいにダブると申し訳ないんで・・・

投稿: 道楽、 | 2013.02.13 20:25

 あー、すいません前回はいろいろご迷惑をおかけしました(汗。
 今回もできれば懇親会込みで宜しくお願い致します。別途の会があるかどうかよくわからないですし、前回のはしごは、それはそれで楽しかったので(笑)。
 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します-。

投稿: sn@散財 | 2013.02.13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56753818

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト・スコープドッグ一代記、紙が来たりて去っていくまで(☆):

« ならば輿論の項を観よ。あるいは武器の項を観よ。(☆) | トップページ | さらば申し送り。(☆) »