« 「ヒーローのいる世界」での刑事ドラマ;KEYMAN | トップページ | 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ »

2013.02.18

江東区にガフールの神木。(☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:フクロウカフェがかなり来てる.

 「ガフールの勇者たち」にはまってからこちら(あと近所で飼ってた人が前に居て)、ふくろうが好きな自分です。
 ここしばらくデイリーポータルさんの記事をチェックしていなくて、まとめてさかのぼりチェックをしたのですが。あらびっくり、最初のお店と二件目のお店、十二分に寄り道圏内にあるじゃあないですか。
 そんなわけで、会社帰りジム帰り。偵察あるのみー、と言う感じで、ちょっとだけ外からチラ見してきました。

 ほんとに前を通っただけなんですが、それだけで「え?」と思うには充分な雰囲気。
 永代通り沿いの、バス停の目の前にあるんですけども。窓から見えるところに超かっこいいタカ(たぶん)と、いかにもフクロウ然とした…… いや、あれはなんか眉毛っぽいからミミズクなのかな…… ミミズク(仮)が、外を監視しております。

 なにしろ相手は鳥。意外にじっとしているので、予備知識がないと、前を通り過ぎるだけのわずかな時間では、作り物に見えてしまうのかも知れません。それとも当たり前の風景なのか、気にせず通り過ぎる人、わりと多数。
 そんなことをチラ見しつつ、ウィンドウの中をじっくり見ておりました。タカに睨まれ、ミミズク(仮)が羽根を広げたり、猫みたいに脚で頭を掻いたり、じっとしているかと思ったら意外にちょろちょろ動いているのにすっかり釘付けに。たぶんそんな僕の様子に不自然を感じたのか、コロッケを食べてる通りすがりの人が窓の中を覗いて、おおお、と言う表情に少しなったあと立ち去ってゆきました。

 遅い時間だったのでまっすぐ帰ってきましたが、これは寄り道最重点候補にしなければ! ば!
 ということで、一つ。こんどいってまいりますー。写真とるぞ!

|

« 「ヒーローのいる世界」での刑事ドラマ;KEYMAN | トップページ | 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56794910

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区にガフールの神木。(☆):

« 「ヒーローのいる世界」での刑事ドラマ;KEYMAN | トップページ | 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ »