« あるいは慣行と言うものの生まれた瞬間。(☆) | トップページ | 王は地下より現れ来たり(☆) »

2013.02.04

北へ求むは般若湯、今年も行くぞ酒の陣。(☆)

 春の足音とともに、思い起こすのは新潟朱鷺メッセ。めくるめく酒の大祭典。そう、にいがた酒の陣です。

リンク: 新潟淡麗にいがた酒の陣2013/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ.

 思い起こせば、一昨年。
 初めて参加しようと、切符に有休まで確保して。わくわくしながら待っていた。そのまさしく前日に、あの地震が起きたのでした。

のむかそるかの酒の陣(☆☆☆)

 そして一年が過ぎ去り、一年越しの野望をついに果たしたのが昨年のこと。

新潟朱鷺メッセまで一年越しの酒かっくらいに。(☆)
酒よ肴よ朱鷺メッセ、飲んで飲まれて酒の陣。(☆☆☆)
弥彦神社の宝物殿に2,2mは眠る。(☆☆☆)

 こうして日記を見返すと、いろいろ思い出すものがありますね。そうかそうか、うなぎ山かけ丼はこのときだったな。
 ウィスキー樽で熟成した日本酒、あれもおいしかった。気になるところですねー。

 すでに宿も確保しましたし、あとは新幹線の切符を取って、仕事がきっちり休めるのを祈るばかり…… 祈るばかりで…………。なんか不吉なこと言ってたんだよなでも……。
 ともあれ、今から心配しても仕方がありませぬ。無事に休めて無事に飲みに行けるのを、楽しみにしたいと思います-。飲酒!

|

« あるいは慣行と言うものの生まれた瞬間。(☆) | トップページ | 王は地下より現れ来たり(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北へ求むは般若湯、今年も行くぞ酒の陣。(☆):

« あるいは慣行と言うものの生まれた瞬間。(☆) | トップページ | 王は地下より現れ来たり(☆) »