« 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ | トップページ | 22th 生中継(☆☆☆) »

2013.02.20

いまさらなんて思わずの初心者マーカー。(☆)

2013022001

 とったどー。
 免許。

 一部お話した人もいましたけれども。11月から教習所に通ってまして。色々諸々済ませて、きょう免許もらってきました。
 というか今まで免許持ってませんでした。なにしてんの今更って奴ですよね。てへへ。

 1月に家族が入院して、それどころじゃなくなった時には、正直詰んだって思いましたけども。まあ、なんとかなるものであるなあと思ったりもしました。予定がずれこんで(教習所の)繁忙期に思った以上に踏み込んじゃったのは、いろいろ厳しい感じでしたけども。

 とはいえ、そもそも置くところがなく、使う予定も(当面は)ないため、車を買う予定は当面はありません。散財さんのくせに。
 そうは言うものの、運転しないと運転には慣れないわけで、悩ましいところです。レンタカーかなにかで練習すべきところでしょうかね。

 免許に限った話じゃありませんけど、若い頃からだらだら怠けて生きてきたせいで。他の人が人生でとっくの昔に済ませてきた苦労をば、今頃になって借金返済している気分です。

 苦労とはいえ自業自得ではあるものの。免許証って、思ったより小さいな。と、そんなことも思ったり。自分の能力がオーグメントされたって思うよりも、今まで人に背負わずに済ませていた、というか都合良く人に押しつけていたリスクが、どかーっと自分にのしかかってきたんだろうな、って思うと、喜んでいないっちゃあ大嘘ですけども。嗚呼なんでこんなことしようって思ったんだろうな。って、額を押さえている自分です。

 まあ、とりあえず。写真は気に入ったので、入れ物を探すところから始めようかな。と思います。
 そうそう、マイ初心者マークは教習所で貰いましたよ。最近はサービスいいんだなあって思いました。

|

« 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ | トップページ | 22th 生中継(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56805970

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらなんて思わずの初心者マーカー。(☆):

« 第22回ROBO-ONE、及び第6回ROBO-ONE Light参加選手一覧が公開されました&確認のおすすめ | トップページ | 22th 生中継(☆☆☆) »