4。(☆☆☆)
リンク: 【西田宗千佳のRandomTracking】ついに登場したPS4。PlayStation Meeting 2013レポート -AV Watch.
いろいろ記事が出ていますが、まとまった内容が見られたので、こちらをご紹介。
ギリギリと音が出るほど独自技術でチューンして、その結果ゲームを作る開発会社の人を苦心させたPS3に比して、既存の、ある種枯れた技術をチューンした部品を組み合わせて高性能を稼ぎ出す方に舵を切った、と言う感じなんでしょうか。
PSvitaでも日本語入力のあたりとか、他所で見かけた的な雰囲気を感じる事がありましたが。これを独自性を放棄したと見るか、それとも技術のための技術と言う呪縛から脱して、結果のための技術、と言う正しい方向に向き直った、と見るべきなのか。
出口となるデバイスである、テレビのほうにも余り元気がないところではありますが。あと一年でどう詰めていくのか、期待を持って見ていきたいと思います。
たぶん誕生日に、もとい発売日に買うでしょうしね。世間の評価はどうあれ、抱え死ぬ覚悟でこう。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- これまでのあらすじ第一回:D&Dエベロンセッション感想(2021.04.11)
- 2021年の人理修復。(☆)(2021.01.11)
- 5のはじまり、3の終わり(☆)(2020.09.17)
- アメイジング&インフィニティ、アメ懇ボードゲーム会に行ってまいりましたー(☆☆☆)(2018.07.02)
- レゴブロック・アベンジャーズ(☆☆☆)(2018.02.08)
コメント