« 意外にリキのヤッホー飲み屋。(☆☆☆) | トップページ | パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) »

2013.03.07

FAXつきのニューフェイス。(☆☆☆)

リンク: 2万円切りのADF/FAX付きモデルも:キヤノン、特大インクで印刷コストを抑えたA4複合機「PIXUS MX923」 - ITmedia PC USER.

 だいたいプリンタって年末が近くなると新機種が出るイメージがあるんですけど、少なくともキヤノンさんの場合、FAXつきが出るサイクルってちょっとずれてるんですよね。
 そんなわけで、どうやら店先に並んできたらしい、キヤノンの全部入りモデルです。

 いろいろ理由はあるんですけど、うち主に家族の都合でFAXがあるんですけども。いまひとつこいつが当てにならないと言うか、きちんと動いてくれないんですよね。
 そしてうちのプリンタは、やっぱりキャノンのMP500で、2005年発売なので堂々8年選手。確か一年落ちのものを安く買ってきた覚えがあるので、いま検索したら2007年の年賀状はこれで印刷してるので、2006年にはすでに購入していたはず。7年目は固い。
 普通に動いていてくれれば文句はないのですが、ローラーやらヘッドやらにどうも怪しい動きがあり、そろそろ頃合いかも知れぬ、と思っていた頃。
 そしてもう一声付け加えると、ADF付きのスキャナが欲しかったのです。自炊するわけではない(時間と言うよりも気力がない)ので、そこまで本気モードのスキャナでなくてもいいのですが、捨てるかどうか悩む書類関係をevernoteしておくには、いかにも便利であるなあと。

 そんなわけで、FAXつきのこちらがとても気になっている昨今なのでした。
 ただ現状、Thinkpad tabletの為に弾は残しておかないといけませんし、そうかと思うと、こちらも長年使ってきたNASが、いいかげん容量ぱんっぱんになってきて、こちらも継ぎ足ししないとそろそろやばい、みたいな状況で。世に散財の種は尽きまじであるなあ。と、他人事みたいに思った昨今なのでした。お金を大切にね!

|

« 意外にリキのヤッホー飲み屋。(☆☆☆) | トップページ | パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56909939

この記事へのトラックバック一覧です: FAXつきのニューフェイス。(☆☆☆):

« 意外にリキのヤッホー飲み屋。(☆☆☆) | トップページ | パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) »