« スペリオル風呂屋。(☆) | トップページ | まいう~オフ会に参加させていただいてきました!(☆☆☆) »

2013.03.05

スピットファイアの眷属的な。(☆)

リンク: 西友ネットスーパー : 西友 ASDA エクストラ・スペシャル ゴールデンエール(ビール) 500ml | SEIYU 毎日カカクヤスク.

 かつてないほど色々都合もかぶって苦労しましたが、アクションが上がって一段落。
 ということで、お酒でも買って帰るかね。と思って西友に寄ったら、なにやら見慣れないものがありました。エクストラでスペシャルでゴールデンなエールです。はあ。
 ともかくエール、と言うところは判ったので、購入してきていそいそとオープン。飲んでみたら非常に削ぎ落とした感じで、すっきり苦くおいしゅうございました。

 で、調べて見てびっくりしたんですけども。こちらシェファード・ニーム醸造所というところの製品で。スピットファイアを作ってた醸造所らしいんですね。いや生酔いで調べたので本当にそうかと言われると逃げ腰なんですが。

 そんなところのエールがどうして地元の西友に? と思ってもうちょっと調べたら、どうもそちらは親会社のウォルマートが要因の様子。
 もともとシェファード・ニームのこのシリーズ、ASDAと書いてアズダと読むイギリスのスーパーチェーンで売っているものだったらしいのですが、そのアズダも西友同様、ウォルマートのグループ会社みたいなんですね。で、西友ではそのつながりでアズダで扱いのある輸入ワインとかを売ってたらしいんですが、その伝で今度はエールを取り扱う事になったと。どうもそういうことみたいです。

 そんないきさつはともあれ、瓶の厚みも堂々としたこのエール。定期的に手に入るのなら嬉しいところ。
 そんなかんじで、楽しみの選択肢が一枚増えた、地元スーパーのお話でありました。

|

« スペリオル風呂屋。(☆) | トップページ | まいう~オフ会に参加させていただいてきました!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56895028

この記事へのトラックバック一覧です: スピットファイアの眷属的な。(☆):

« スペリオル風呂屋。(☆) | トップページ | まいう~オフ会に参加させていただいてきました!(☆☆☆) »