« パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第16回ロボでサバゲ!観戦記・その1 »

2013.03.09

壁の書道は醸造犬。(☆☆☆)

リンク: Beer Pub CAMDEN.

2013030803

 うっかりしていたわけで! 大変うっかりしていたわけで、日曜日の用事を土曜日だとうっかり勘違いして、あれーと自分のミステイクに気付いた時には、場所すでに池袋。
 この日は午前中が忙しくて、保険の打ち合わせをしたり自主路上教習(※車を借りて運転を教わる)に繰り出したり。いろいろやっていてうたた寝して。あわてて飛びだしたらこのザマよ、って感じです。わはは。

 ……えー。来てしまったものは、もうしょうがないので。普段なかなか来ない池袋をふらふらしてみることに。
 そうは言っても目はかゆいし鼻水は出るし、ああもういろいろ辛いなあ。そろそろ帰ろうかなあ。と思って、ふと帰り際。ビルの一階を見たら、お店の看板が。
 ここまで来たからには、知らないお店の一軒でも開拓しない事には帰るに帰れぬひっこみよ。というわけで、完全ノーヒントでお店に入ってみる事に。

 階段を上った上のお店は、予想しないほど明るく、広々とした感じはスマートなガレージみたいな印象。まだオープン直後の17時ちょっとすぎだったんですが、すでにお客さん、それも常連さんと思しきお客さんでかなり賑わっています。なんだなんだ。すごいところっぽい。
 カウンターに止めてあるクリップボードがメニューと言う状態。下で見かけて(主にラベルのかっこよさが)気になっていたIPA、ブリュードッグのパンクIPAを注文してみる事に。
 軽く一杯、のつもりだったので(却って晩飯食べるって約束してた事ではあるし)、軽くおつまみだけ頼んで。もそもそと本を読みつつしておりました。

 それにしても気になったのは、カウンターの裏にあった、壁のなにやら落書きのようなもの。真っ白い壁には、カムデンと言うお店の大きな格好良いロゴの、その横に。英語と、たぶん漢字らしきもので、壁の真ん中に、なにかが書いてあります。
 あれはいったいなんなんだろう。うーん、と思っていたら、隣のお客さんと、お店の人が話している内容が漏れ聞こえてきて、謎が明らかに。
 こちらのお店、飲んでいるビールの醸造元、スコットランドのブリュードッグブルワリーと深い付き合いがあり、壁の文字はそのブリュードッグの偉い人が来日した際に書いていったサインなのだそう。
 いまひとつ、なんと書いてあるのか判らなかった文字の意味は「醸造犬」。つまりブリュードッグと日本語で書道してあったわけなんですね。へえー。

 一杯だけ、と予め決めてしまっていたので。ショップカードを頂いて、一杯だけで暗くなる前に、そわそわ退散させていただいたこちらなのですが。
 今度はビールな仲間内と一緒に、本格襲来したいものだ。と、そんなふうに思った、新たな訪問先でありました。

 東上線沿いには行ってみたいお店が何軒かあるので、一日で全部廻るプランを構築しなければいかんかな、とも思いつつ。こう。

|

« パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第16回ロボでサバゲ!観戦記・その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56929345

この記事へのトラックバック一覧です: 壁の書道は醸造犬。(☆☆☆):

« パブに行ったり銭湯に行ったり会員証を作ったり。(☆) | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第16回ロボでサバゲ!観戦記・その1 »