« 飛び出すスパロボ。(☆) | トップページ | 北陸よ空よ川辺よ酒の陣。(☆☆☆) »

2013.03.17

にいがた酒の陣、入場時に見かけた謎のキャラクターさんたちについて。(☆)

 にいがた酒の陣についてのメモ系。

 仲間内では一番手で入場したんですが、会場の受付近くで美少女着ぐるみ系のゆるキャラをお二人発見。
 あれは公式キャラクターなのか、それとも一般人の猛者なのか判断に苦しんでいたんですが(しかも後から来た皆は誰も見て居ないんですが)、家に帰って調べて見て、正体がなんとなく判明。

 恐らくこちらの方。
 歌瀬吟、と言う名前らしいですが、越後謙信SAKEまつりと言う、上越市で行われている別の日本酒イベントのキャラクターなのだそうです。
 イベントレポートの写真を見ると、これだ。確定。僕が見たのはたしかに。

 何の説明もなく妹って書いてある歌瀬純のほう、調べて見るとなかなかこちらも経緯がある様子
 なにはともあれ、謎のつかえがひとつ取れて落ち着いた、そんな感じの報告でありました。
 酒の陣の話はあとでちょいちょい。

|

« 飛び出すスパロボ。(☆) | トップページ | 北陸よ空よ川辺よ酒の陣。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56978535

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣、入場時に見かけた謎のキャラクターさんたちについて。(☆):

« 飛び出すスパロボ。(☆) | トップページ | 北陸よ空よ川辺よ酒の陣。(☆☆☆) »