« 花と光と花と花(☆) | トップページ | 靴ずれ戦線:戦争の中の魔女、非日常の中の非日常(☆☆☆) »

2013.03.30

二次会におよばれ。(☆)

 土曜日は結婚式の二次会におよばれして、青山まで行ってきました。いつもの飲む人達といっしょくたモード。
 結婚式の二次会に行く事というのは滅多にないんですが、これもちょっと変わった成り行きで招待された次第。

 というのは、結婚される新郎新婦が、みんなでよく行くバーのご主人と店員さんでして。僕らは常連客カテゴリとして、ご招待にあずかった次第なんですね。
 しかも三次会で新郎新婦自らお店を開けるということで、え。開けるて。三次会に新郎新婦が連れてかれたとか言う話は時々聞きますけど、開けますかお店を。そして招待しますか。すごいリキの入りようです。

 そんなわけで行ってきた式二次会。パーティ会場は人でぎっしりと言う感じで、若い人中心なのはご夫婦の友人関係がメインだからなのだろう、と言う印象。それでこれだけの人が集まると言うのは、やっぱり主役があの人だからだよなあ、となんとなく納得。
 二次会といえばつきものの余興ですけども、これがまた細かく出来ていて、最後まできっちり作り込んできている感じ。進行に合わせて次々と切り替わるパワーポイントな感じの字幕アピールが非常にテンポよく。手作り感というにはものすごい出来の良さで、労力と情熱を費やして、しっかり仕上げてる感満載でありました。
 いやほんとに。作りあげた方々の新郎新婦への気持ちがフル充填に詰まった、若干新郎いじられ気味のいい式でありました。

 そんなこんなで、もちろん三次会までお邪魔してきて、いつものお店にいつものようにお邪魔したりしつつ。
 新郎新婦はもちろんのこと、根性入れて祝福している皆さんの姿にすっかり感銘して。夜空を見れば桜も映える、そんな心持ちのいい土曜日でありました。

|

« 花と光と花と花(☆) | トップページ | 靴ずれ戦線:戦争の中の魔女、非日常の中の非日常(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57078196

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会におよばれ。(☆):

« 花と光と花と花(☆) | トップページ | 靴ずれ戦線:戦争の中の魔女、非日常の中の非日常(☆☆☆) »