« 春になって、いろいろな機器にガタが来るに及んで。(★☆) | トップページ | 水陸両輪ワイズダック(☆☆☆) »

2013.03.13

あなたの傘を立てろ!(☆☆☆)

リンク: ロッカ―用傘立て装置 - 第2507955号.

 ジムに行ってふと気になったんですが。恥ずかしながら今まで、ロッカーの扉の裏側によくついているパーツ、その用途がいまひとつ判っていませんでした。
 ふとそのことを思いついて、調べてみたらわりとすぐ傘立てと解り、ああなんだ、ふだん傘ロッカーまで持ってかないもんな、などと思っていて。もうちょっと調べて見たら出てきたのが、冒頭のリンクでありました。

 この文章のかっちりした堅さと、一番最後の【考案の効果】のところの、うんそうだよねって言う文章の可愛さがなんともすてき。特許の文章って言うのも、なんだかリズムがありますな……。

 ところで、C字のものが傘立てなのは判ったのですが、O字と言うかD字のものがなんなのかが、未だによくわかんないまま(ロッカーで見かけたのはこっち)。傘が入る幅にも見えませんが……。引き続き情報をお待ちしております。

 トイレの扉の棒は、コートとか上着をかける。これはたぶん間違ってないはずだ(弱気)。

|

« 春になって、いろいろな機器にガタが来るに及んで。(★☆) | トップページ | 水陸両輪ワイズダック(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56942800

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの傘を立てろ!(☆☆☆):

« 春になって、いろいろな機器にガタが来るに及んで。(★☆) | トップページ | 水陸両輪ワイズダック(☆☆☆) »