« 変態と言う名の孤独、ヒーローと言う名の拘束:『HK 変態仮面』 | トップページ | thinkpad tablet2を譜面台に乗せてみる。(☆☆☆) »

2013.04.22

新宿フリゴ。(☆)

2013042201

 もう土曜日のことですけど、アメコミnightがはけたあと、雨の新宿をしばらくぶらぶらして。
 前から気になっていた新宿フリゴさんに寄り道してきました。

 新宿南口を出て、甲州街道沿いにちょっと行ったところ。ビルの地下一階にあるお店です。
 階段を下りると、ドアと言うより壁と言う感じ。入る時はともかく、出る時はちょっとどこから出るんだっけと悩んでしまいましたが。ともあれ中は外観から想像するよりちょっと広い感じ。テーブル席も多く、柱や梁にはコースターらしきものが貼り付けてあり、落ち着きつつも、ちょっと茶目っ気のある雰囲気。

 清算は都度清算のキャッシュオン方式。お勧めのビールと、こういうときはやっぱり、ってことで、オリーブを頂いてきました。食べ物は軽めのものよりも、もっと本格的に頂くフードのほうが充実している、と言う雰囲気。ともあれオリーブ、フレッシュなものと味が染みたものが盛り合わせ、と言う感じで、おいしく頂戴致しました。

 土曜とはいえ、まだ6時くらいの時間帯で、若干早めだとは思うのですが、予約している団体さんや、一人の人、二人連れの人など、お客さんは続々と来ていた感じ。逸っていそうです。自分はといえば、もうちょっと粘ろうかとも思ったものの。前後にも予定が入っていたので、偵察程度に留めて退散してきた次第でした。

 こちらのお店もそうですけど、渋谷のほうにある、と言う系列のお店も、ギネス番長のお薦めだったので。そっちも早いうちに行ってみたいな、と思う次第です。渋谷になにか用事作らないとだ。

|

« 変態と言う名の孤独、ヒーローと言う名の拘束:『HK 変態仮面』 | トップページ | thinkpad tablet2を譜面台に乗せてみる。(☆☆☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57221926

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿フリゴ。(☆):

« 変態と言う名の孤独、ヒーローと言う名の拘束:『HK 変態仮面』 | トップページ | thinkpad tablet2を譜面台に乗せてみる。(☆☆☆) »