« 突如壊れたスマートフォンを超スピードで直して貰えた話。(☆☆) | トップページ | 昭旺同舟。(☆) »

2013.04.25

遠隔トラックポイント。(☆)

リンク: Synergy - 窓の杜ライブラリ.

 随分かなり前にお勧めされて、結局、使っていなかったこちらの有名ソフト。
 複数のPCでキーボードとマウスを共用できる、というものですが、まるでマルチディスプレイのように制御できる、と言うのが売り文句。カーソルを画面の端まで持っていくと、となりのPCの操作に切り替わる、と言うものです。
 ずっと忘れていたんですが、仕事中に調べ物をしていてこの手のものが必要になり、ふ、と思い出した次第であります。なんでこれ使わなかったんだろう。試して見なきゃ。

 今日は仕事でついでにWOLについても調べてたんですけども。思ったより(パーツさえ対応してれば)簡単に設定できるんですねあれ。
 これで比較的メンテナンスフリーのファンレスマシンなんかを作れれば、かなり妙なところに配置もできるし。それをThinkpadから集中制御できれば、かなり面白かろうとか。そんなことを仕事中、ずっと考えておりました自分です。

 携帯電話は、まだ設定中です。とりあえず無線LANがつながりました(報告)。

|

« 突如壊れたスマートフォンを超スピードで直して貰えた話。(☆☆) | トップページ | 昭旺同舟。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57247905

この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔トラックポイント。(☆):

« 突如壊れたスマートフォンを超スピードで直して貰えた話。(☆☆) | トップページ | 昭旺同舟。(☆) »