« 横浜にて、ベルギービールの週末を。(☆☆☆) | トップページ | 真実は突如明かされて:ジョニー・ライデンの帰還6巻 »

2013.04.11

thinkpad tablet 2。(☆☆☆)

2013041101

 ちょーん。lenovoさんの超タブレット、thinkpad tablet 2であります。買っていました。買ってしまっていました。
 実はかなり前に…… おおよそもう一ヶ月も前に…… 到着していたのですが、家族の入院とか、沼垂の記事を先に書こうと思っていたとかいろいろあって、すっかり遅くなっておりました。
 ちょっとまだいじりいじりですけど、なかなかこちら、面白いですが癖もあるマシン、と言う感じ。細かいレポートはまだこれから、ぼちぼちと書いていきたいと思います。

 とりあえずファーストインプレッションとしては、薄い、軽い、そしてイメージ的に固い、と言うところ。
 表面がガラスで覆われた一枚板、と言う感じそのままで、表面にあるのはウィンドウズボタンひとつきり。あとは表も裏も、ほとんど真っ平らの真っ黒け。側面の肩のところに、デジタイザペンの頭が赤いぽっちとして存在していますが、あとはほとんど黒一色です。

 さすがに薄さがかなりのものだけに、持って見ると逆に持ち重みがするのですが、それでも重量は600g切り。そのあたりの雑誌よりも軽いんじゃないかってくらいの重量です。それでもちょっと重く感じるのは、密度感が半端無いからなんでしょうね。
 バッテリの持ちは、それほど深刻に使っているわけではないですけども。無線LANを入れっぱなしにして、三日に一度くらい充電すればいい、というくらいで………… なんというか、スマホでもここまで持たないぞ、と言うほどの、異次元的な電池の持ちです。ちなみに充電はほんとにmicroUSB経由で可能。というか、標準の充電端子がmicroUSBですし、添付の充電器も、ACアダプタではなく、本当にmicroUSBケーブルにUSB-コンセント変換アダプタがついているものです。こういうのを見てると、ああ、充電できるんだほんとに、と言う気がしますね……。

 計算上は出力2Aのバッテリがあれば充電できるはずなんですが、手元にあるのは1.5A止まり。このへんはまた、別途調達してから試して見たいところですね。

 細かい使用感はともあれ、これからぼちぼち、と言う事で。遅ればせながらタブレット2、入手の報告のみでありました。

|

« 横浜にて、ベルギービールの週末を。(☆☆☆) | トップページ | 真実は突如明かされて:ジョニー・ライデンの帰還6巻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

重量600gが“600kg”になってますよ。

投稿: とうてむぽうる | 2013.04.14 10:06

 軽自動車なみで大変軽量です! 0.6tです!
 すいません間違えたので直しておきました。寝ぼけてたとです……。ありがとうございます。

投稿: sn@散財 | 2013.04.16 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57153547

この記事へのトラックバック一覧です: thinkpad tablet 2。(☆☆☆):

« 横浜にて、ベルギービールの週末を。(☆☆☆) | トップページ | 真実は突如明かされて:ジョニー・ライデンの帰還6巻 »