« 三度目の掃除。(★☆) | トップページ | 電子半額感謝祭。(☆☆☆) »

2013.05.17

バックアップはJSにしようかと。(☆☆☆)

リンク: JSバックアップ - Google Play の Android アプリ.

 ここのところ安定している、と思って油断していたところに、F-05Dの設定が突然ばーん。だったので。
 二度あることは実際三度あったわけで、これはさすがにバックアップのアプリを入れなくちゃいかんなー。と思っております。

 デスクトップのアイコンとかウィジェットとかの配置から、とにかくまるまるバックアップ(というかほとんどクローニング)できればいいと思うんですけど、さすがにそんなものは見つかりにくそう。
 ちょろっとだけ調べて見たんですけども。こちらのJSバックアップが良さそうだ。ということで、試して見ようと思っている案配です。

 もともとカレンダーアプリとして(データはgoogleですが)ジョルテを使っていて、非常に感じのいいイメージだったので、これならいけるかなーと。Dropboxにデータを保存できる、と言うあたりも、容量次第のところはありますが、いざって時に便利そう。
 もっとも、バックアップもとの環境を整備するところからなので。ぼちぼち環境を戻していって、試して見たいと思います。

 ……とはいえ、戻しながら試してもいいのか。そうか。ともあれ一寸、色々試して見たいと思います。

|

« 三度目の掃除。(★☆) | トップページ | 電子半額感謝祭。(☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57407288

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップはJSにしようかと。(☆☆☆):

« 三度目の掃除。(★☆) | トップページ | 電子半額感謝祭。(☆☆☆) »