« 嫁姑の拳:最高で最悪の相棒(☆☆☆) | トップページ | 三度目の掃除。(★☆) »

2013.05.15

俺とお前でダブルキーボード(☆)

リンク: キーボード内蔵ノートPCスタンド(タッチパッド・冷却ファン付・ノートパソコン台) 400-SKB040【サンワサプライ直営 | サンワダイレクト】.

 写真を見ると、なんかものすごい微妙感と言うか過剰感の漂うビジュアルなんですが、これはひょっとすると、今悩んでいる問題の解決案になるんじゃ。と、ちょっと検討している次第。
 と言うのも、これ普通のノートを載せてるからへんな感じのビジュアルになるのであって、タブレットを乗せれば、しっくりした恰好になるのじゃないかな、と。

 ただまあ、よくよく見ると、いろいろ不安材料はあります。
 一番ネックになりそうなポイントは重量で、実に1.1kg。なんでそんなに重いのか、と思ったら、冷却ファンを内蔵してるみたいなんですね。つまるところ、持ち運びは最初から想定していない商品なわけです。
 だからなのか解りませんが、可動部分の固定がヒンジじゃなくて、つっかい棒で固定しているらしいところも、どうにも惜しいところ。それでも「タブレットにキーボードを固定したい」と言う需要には、ひとつの回答にはなるんじゃないかな、とは思っております。

 とはいえ、いろいろぐるぐると妥協している現時点から振り返るに、同じ妥協するのなら、最初から純正のbluetoothキーボードでもいいんじゃないか、と思えてきているのは確か。
 回り道したけど結局純正品が、と言うパターンは今までも十二三分くらいはあるので、ちょっと早めに試して見ようかな、と思う次第です。

|

« 嫁姑の拳:最高で最悪の相棒(☆☆☆) | トップページ | 三度目の掃除。(★☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57399321

この記事へのトラックバック一覧です: 俺とお前でダブルキーボード(☆):

« 嫁姑の拳:最高で最悪の相棒(☆☆☆) | トップページ | 三度目の掃除。(★☆) »