« 恒例四月の読書録。(☆) | トップページ | 関東ロボット練習会in草加 »

2013.05.02

靴を磨いて財布も磨く。(☆)

2013050201

 Wii U(プレミアム)のコントローラーの台、thinkpad tablet2を置くのにぴったりです。
 てなことはともかくとして。連休前半、最終日の月曜日。若干暇だったので、ひさしぶりに靴を磨いていました。きゅきゅきゅ、てな感じで。
 なかなかいい感じに仕上がって、やりとげた感に浸っていたんですが。ふと前に伺った話を思い出して、財布も出してきて磨いてみました。

 考えてみれば両方とも革製品なんですから、革靴のお手入れツールで財布磨いてもいいはずですよね。と言うか、前にできるんじゃないのって気になった事があって。靴と財布を仕立てて貰ったお店(帽子屋さんでもある)に相談したことがあったのです。で、結果としては大丈夫ですよと。
 それじゃあせっかくなので。と言う事で、財布の中身を全部いったん出して、磨いてみたと言う塩梅です。きゅきゅきゅ、てな感じで。
 結果、革につやが出て、ちょっといい感じになりました。ぴかぴかとまでは言いませんが、使い込んだ感じと新しめな感じが混ざり合った、ちょっと不思議な雰囲気に。つやつやしいのが、なんだかちょっとすてき。

 いやでもやってよかったと言う感じ。次に靴磨くときも、一緒にちょっと財布も手入れしたいものです。日頃だいぶ乱雑に扱っている感もあるので、こういう時にお手入れを欠かさないようにしないとなあ、と言う感じ。
 大事に使えば長く保つはずのものですし、いいものを長く使うと、結局、長い目で見れば節約になるはず、というところ。せっかく気に入ってるものなので、あれこれ、大事に使いたいと思います。

|

« 恒例四月の読書録。(☆) | トップページ | 関東ロボット練習会in草加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57297583

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を磨いて財布も磨く。(☆):

« 恒例四月の読書録。(☆) | トップページ | 関東ロボット練習会in草加 »