« ロボでサバゲ!&パンツァーウォリアーズ秘密基地ちょっとだけ見学記 | トップページ | 新規複合。(☆) »

2013.05.27

ヘルパービルド。(☆)

 いやはや人間と言うのは楽を覚えるもので。弁当用にあれこれ作っている代物ですが、最近はすっかりハンバーグヘルパーに頼っております。
 いやほんと楽なんですよ! でも楽でもおいしいんですよこれ!

 どういうものか、と言う間でもなく、スーパーでよくお見かけするたぐいのこちら。
 ハンバーグ作りに必要なもののうち、肉以外のほぼすべてが入っており、まず水でちょっと戻した後に肉と混ぜ合わせ、馬力でこね回した後に火を入れれば。あっと言う間に、と言うと過言ですけど、かなり手軽にハンバーグが完成してしまう、と言う塩梅。
 昼にハンバーグが食べられるわーい、と言うのと、一回作ると一週間くらいずっとハンバーグになりかねない事のバランスを取る感じで。

 この手のものを使う時には、2、3回はレシピ通りに作ってみて、うまくいくと解ったらあれこれ余計なことを試して見るのが常なのですが。その時期で言うと、そろそろ余計なことをしてみてもいい時期の頃。
 ハンバーグを普通にこしらえている頃には、「肉をどのくらい少なくしても、崩壊しなくて済むか」と言う、かなり幸せにならない試みをしていたのですが(主にしらたきで入れ替えていた)。またしばらく、こんにゃくハンバーグを作る事になるやも知れません。

 あれこれ気ぜわしい事もありますけども、あれこれ自分で作ってみたい願望はかなりあるわけで。
 とりあえず次はなんかお菓子作ってみたい。とかとも思っている昨今です。甘いもの控えてますけど。

|

« ロボでサバゲ!&パンツァーウォリアーズ秘密基地ちょっとだけ見学記 | トップページ | 新規複合。(☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57479559

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパービルド。(☆):

« ロボでサバゲ!&パンツァーウォリアーズ秘密基地ちょっとだけ見学記 | トップページ | 新規複合。(☆) »