« ヘルパービルド。(☆) | トップページ | 【追記あり】サタスペアメコミまさかのHITMAN!(☆☆☆) »

2013.05.28

新規複合。(☆)

2013052901

 これは衝動買いと言うよりも、かなり前からのプランが結実した恰好なんですが。
 FAX複合機を更新しました。ブラザー工業の複合機、MFC-J960DN-Bです。

 それと言うのも…… と言うほど、長い話ではないのですが。
 家族の付き合いでは、いまだにFAXに頼る機会が多く、家にFAXはあるものの、今一つ調子が悪く、頼りにならなかったのが、まずひとつ。
 次いで、いま使っているキャノンの複合、MP500について。性能的にいまだに不満がないのですが、すでに稼働から8年。いろいろガタがきていて、更新の時期が十二分に来ているのも確かだったのが二つ。
 それなら、ってんでキャノンの複合機から更新。と言う目も充分にあったので。いろいろ検討しているうち、すっかり遅くなってしまったのですが。ADFがあり(もちろんスキャン機能もあり)無線LAN対応で、なおかつDVDなどにレーベル印刷もできて、と言うと、機種が自動的にかなり絞られてきてしまいまして。
 そして意外にも決め手となったのは、電話帳編集機能。FAX側が持っている(あと子機の受話器の持っている)電話帳を、PCから編集できるらしい、と言う事なのでありました。
 正直、固定電話の電話帳は使いやすいとは言えない、と言うか使いにくくて、これ何とかしてPCで編集させてもらえないもんかなあ…… とつねづねぴくぴく思っていただけに。こういう機能がついているのは、ある種嬉しい誤算でありました。……あれーでも、去年の暮れに違うお店で店員さんに聞いた時には、そういうことは出来ません、ってきっぱり応えられたような気も……。

 ともあれ、ずいぶん久々に更新した印刷環境。まだ接地しただけで、ドライバを入れるのも中途半端と言う状態ではありますが。なんとかして慣れて、使っていきたいものだと思います。

 ちなみにルンバさんは元気に大活躍中です。
 どうしても普通の掃除機に比べてホコリのたまるスペースが小さいので、毎回掃除のあとにゴミスペースを綺麗にしたほうがよさそうな気がしますね-。

|

« ヘルパービルド。(☆) | トップページ | 【追記あり】サタスペアメコミまさかのHITMAN!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57486491

この記事へのトラックバック一覧です: 新規複合。(☆):

« ヘルパービルド。(☆) | トップページ | 【追記あり】サタスペアメコミまさかのHITMAN!(☆☆☆) »