« 略してもりとら。(☆☆☆) | トップページ | 4 and 1。(☆☆☆☆) »

2013.06.11

DTM。(☆)

2013061101

 即ち、大根とタケノコのまぜごはん。
 この一言が言いたかっただけなので作りました。ネタのわりにおいしかった。

 本当のところは、きのう疲れてて、なんかすごい肉食べたかったので。
 豚肉の塊買ってきて大雑把に切って焼いて食べたあと、勢い余りすぎた残りに、たまたまあった大根とタケノコを入れて煮込んだ、と言う、そんなありものご飯のお話だったのでした。

 うわさの鶏ハムとかたまに作ったり、豚肉は塊を買ってきて煮豚にしたり弁当に入れたりするのですが。おいしいのはいいけど茶色いよなあ、とか、塩分これちょっとソレだよなあ。とか、そんなことも気になる日々であります。
 最近わりと活躍しているのが冷凍のほうれんそうで、時々、生のほうれん草より安かったりもして。冷凍できるものにはいつも助けられております。

 冷蔵庫の中身に思いを馳せつつ、またハンバーグを作ったりしている日々です。
 こないだ思いつきで揚げ玉入れたのは、さすがにちょっと失敗でした。とか思いつつ。

|

« 略してもりとら。(☆☆☆) | トップページ | 4 and 1。(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57572498

この記事へのトラックバック一覧です: DTM。(☆):

« 略してもりとら。(☆☆☆) | トップページ | 4 and 1。(☆☆☆☆) »