« うっかりイグニッション、あるいは偶然が三つ重なり陰謀論になる過程について。(★☆) | トップページ | ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) »

2013.06.26

螺々々クラッシュ。(☆)

[マンナンライフ] 蒟蒻畑 ララクラッシュぶどう味 24g×10個

 最近のお気に入りは、たまたま気まぐれで買ってきたララクラッシュ。ひととき問題の的となってしまった蒟蒻ゼリーの改良版で、細かく砕いたこんにゃくゼリーを、通常のゼリー(ただし難消化性デキストリン含む)で固形化したものです。

 こいつを冷凍庫に放り込んで凍らせると、なかなかいいのですよ。完全に凍り付かず容器からも割と簡単にとれて、ひんやりしておいしいのです。涼める涼める。

 とはいえ難消化性デキストリンは、あまり食べ過ぎると限度があるっぽいので。涼むにしても加減はありますが。それにしても、ちょっとなんか甘いもの冷たいものが欲しいときに、冷凍させておくとうれしいものであります。
 今ならわりと簡単に手に入ると思うので、お試し下さい、と言うところでありました。

|

« うっかりイグニッション、あるいは偶然が三つ重なり陰謀論になる過程について。(★☆) | トップページ | ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57679126

この記事へのトラックバック一覧です: 螺々々クラッシュ。(☆):

« うっかりイグニッション、あるいは偶然が三つ重なり陰謀論になる過程について。(★☆) | トップページ | ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) »