« ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) | トップページ | 6月読書録。(☆) »

2013.06.30

今日のエラー&トライアル(☆☆☆)

2013063001

 やってみたけどうまくいかなかったシリーズ。本日の一例。

2013063002

 要はモニタが、と言うかタブレット本体が「空中で固定されている」状態になればいいのであって、じゃあクリップアームでもいいんじゃないの? と言う風に考えたわけです。
 どこにあるんだろうこれ、と思っていたんですが、カメラの室内撮りグッズのコーナーにて発見。さっそく試してはみたのですが、まあご想像の通りうあくいきませんでした。


2013063003

 まあ想像通りだったんですけども、クリップの保持力が想像以上に弱いのと、フレキシブルアームに対して、タブレット本体が重すぎたみたいなんですよね。しょせん600g、と思っていたんですが、されど0.6kgでした。軽量化された、と言うのが相対的な問題なことがよくわかるなあ、と思った次第で。

 で。表面側のドラゴントレイルガラスのほうは、特に問題もなく大丈夫だったんですけども。裏側のゴムコーティングしてるほうには、しっかりひっかき傷を作ってしまいました。
 クリップ側にもゴムが貼ってあるので、大丈夫だろうと思っていたんですけどねー。失敗の上に、細かい傷まで作っちゃって残念度満載です。がっかりああ。

 うーん。でもこれはもう本当に、bluetooth純正キーボードを買うのが唯一の正解なんだろうかとか。でも納期、いま一ヶ月くらいらしいんですよね……。悩みが尽きない昨今です。ああ。

|

« ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) | トップページ | 6月読書録。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57695670

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のエラー&トライアル(☆☆☆):

« ネオサイタマが、炎上していた。~ニンジャスレイヤー第二部・ザイバツ強襲(☆☆☆☆) | トップページ | 6月読書録。(☆) »