« 豊島屋さんの封筒がかわいい。(☆) | トップページ | これがお前のスーパーパック。(☆☆☆) »

2013.07.05

深海展は明日から。(☆☆☆)

 ダイオウイカ! と言うことで、深海展は明日から。
 チケットの前売りと自宅発行も完了し、明日はのこのこと猛暑の中、出掛けてこようと思います。

 深海、と言うと、妙に心引かれるものがあるんですよね。
 消化器系を持たない生物が、もし知性化したら、どういう哲学を持つんだろうとか。鯨の死体に生態系が出来るって話が、宇宙規模に広がったら面白い話になりそうだよなあ、とか。そんな余計なことばかり考えて、日頃生きておりますゆえに。割と楽しい。

 ところで、若干勘違いしてダイオウイカで検索したら、こんな記事が引っかかってきてブホっとなっておりました。いやワンピースじゃないんだからさ。
 「25mの特製天ぷら鍋」と言う言葉に漂う、地獄の釜感が格別ですてき。

 そんなこんなで、イカと深海を見に行きたいと思っている。そんな休みを楽しみに生きている話でありました。

|

« 豊島屋さんの封筒がかわいい。(☆) | トップページ | これがお前のスーパーパック。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57730841

この記事へのトラックバック一覧です: 深海展は明日から。(☆☆☆):

« 豊島屋さんの封筒がかわいい。(☆) | トップページ | これがお前のスーパーパック。(☆☆☆) »