« なつやすみのおわり。(☆) | トップページ | 実験ノーオイルフライヤー。(☆☆) »

2013.08.19

シンジュクコールドX。(☆☆)

リンク: エクストラコールドBAR|アサヒスーパードライ|アサヒビール.

2013081901

 先週のこと、心荒む熱暑のただなか新宿駅を彷徨っていた私は、なんか駅の中でエクストラコールドのでかい看板を見つけてしまったのでした。ハハアこれは蜃気楼かなにかだ脳内ビール濃度が不足してるンだな。とか思いながら、それでも足がそっちにつられていってしまうと。そこにはほんとにエクストラコールドバーが、だしぬけにあったわけです。駅の中に。スタンドスタイルで。

 いや真面目な話、実は5月からここで営業していたみたいです。そういえば前に銀座のあたりを通過した時、それっぽいものを遠目で見かけてちょっと気になっていたのでした。全国八箇所、東京は銀座とここ新宿の二箇所。場所はJRの西口改札を出て、階段を上ってすぐのところです。

 この日もたいがい暑い一日で、お店の中はすでに人でいっぱい。とはいえ立ち飲みなので回転率もよろしいらしく、ちょっと用事を済ませて戻ってきたら、並ばずに入れました。

2013081902

 というわけで、(このあと用事もあったので)一杯だけ。プラコップでひえひえのエクストラコールドドライブラックです。プラスチックのコップで飲むビールってのは、どうしてこうおいしく思うんでしょうかね。ふしぎふしぎ。
 最初の一口がおいしいので是非すぐ、とお店の人に念押しされていたので、ぐーっと頂きまして。いやこりゃもう、冷えているにもほどがあるって案配です。さんざ暑い中を歩き回った後なので、この極北に冷えたビールが、その。てきめんに効きました。
 これは一杯で止めておかないといろいろまずいな。と思い。オレンジを添えたやつとか、別種のものに後ろ髪を思い切り引かれつつも、撤退を決意。
 なにしろ場所は行きやすいところなだけに、まあ混んでる時はものすごい混んでると思うのですが。近日中の逆襲を誓って、撤収した次第でありました。

 こちらのお店は、期間限定で九月末まで。
 銀座にせよ新宿にせよ、もう一回は行きたいと思う次第です。

|

« なつやすみのおわり。(☆) | トップページ | 実験ノーオイルフライヤー。(☆☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58025577

この記事へのトラックバック一覧です: シンジュクコールドX。(☆☆):

« なつやすみのおわり。(☆) | トップページ | 実験ノーオイルフライヤー。(☆☆) »