« 【訂正】親類ネットワーク・ルーティングテーブル。(☆☆) | トップページ | 唸れ鉄拳轟け巨砲! 肉弾相打つパシフィック・リム!(☆☆☆☆) »

2013.08.10

キッテの空から見てみよう。(☆☆☆)

 いやはや、穴場穴場。
 ものすごく何の気なしに、きょう東京駅の前をてくてく歩いていたのですが。地面から見上げると、なにやら変なところに人がいるのが見えました。

2013081001

 上のほうに柵があって、そこから人の姿がちらほら見えます。
 あれひょっとして、あの屋上って入れるの? と思って、横断歩道を渡って。中央郵便局と合体した新スポット、キッテの中に入ってみたら、どうも正解の様子。キッテのホームページによれば、あそこは屋上庭園なんだそうです。
 なにそれ見てみなきゃ、と思い、ハリウッド映画のクライマックスで、主人公が二丁拳銃をリロードして入ってきそうなホールを横切りエスカレーターへ。いそいそと登った空中庭園は、予想を通天に上回る眺望でした。

2013081002

 そりゃもう、ミニチュアみたいに!

2013081003

 改装なったばかりの東京駅の、艶やかな赤レンガ姿も夕陽に実に映えがよく。

2013081004

 このロータリーの、なんともいえないミニチュア感といったら。
 新丸ビルや丸ビルの姿もまた、手が届くように精巧にも見えて。東京の表玄関を一望できる、なんともお得な穴場でありました。

 キッテはそれ自体最新のスポットですし、交通の便で言えばこれ以上ないほど便利なところです。なにしろ東京駅のまん真ん前なんですから。
 降りてすぐのところには、二階建ての観光バスの乗り場(はとバス乗り場も反対側に)ありますので。お盆の東京見物のつれづれに、ひとコース組み込んでみていただければ、と思う次第です。

|

« 【訂正】親類ネットワーク・ルーティングテーブル。(☆☆) | トップページ | 唸れ鉄拳轟け巨砲! 肉弾相打つパシフィック・リム!(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あそこ、自然派素材のお店とか、色々あって楽しそうですよね。

処で、局長室には行かれましたん?

投稿: 蘭堂 | 2013.08.11 18:31

 今回はだいぶ駆け足、と言うか屋上目当てで通過しただけだったので、またこんどしっかり見てきたいと思っております。

 局長室ってなにかと思ったら、そういう一般公開があるんですね。下調べゼロだったもんで、またそれも次の機会ですね。
 またぞろ東京見物に行ってきます(笑)。

投稿: sn@散財 | 2013.08.14 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57966842

この記事へのトラックバック一覧です: キッテの空から見てみよう。(☆☆☆):

« 【訂正】親類ネットワーク・ルーティングテーブル。(☆☆) | トップページ | 唸れ鉄拳轟け巨砲! 肉弾相打つパシフィック・リム!(☆☆☆☆) »