« X61T、修理完了。(☆) | トップページ | 終わらない世界と割きにくい時間。(☆) »

2013.08.28

実録ノーオイルフライヤー:やっておかなきゃとんかつは。(☆☆☆)

2013082801

 からあげはなんとなくうまくいった気がするので、今度はとんかつを作ってみましたよ。
 とはいえ、帰る時間(とおそらくは曜日)の影響で丁度良いお肉がなかったので、生姜焼き用とわざわざ指定のある薄いロース肉で作ってみました。
 レシピ本の記述も参考に、肉→小麦粉→溶き卵→パン粉、の順にまぶしたあと、210度で5分余熱しておいたフライヤーで加熱15分。そしたらこんなふうになりました。

 全体的に、とんかつと言われると首をかしげる感じにはなりましたが、おいしゅうございましたー。端っこのほうは相変わらずかりかり。真ん中はなんかハムカツみたいな厚みになっちゃいましたが、なかなかに美味しい。
 下味は軽く塩コショウくらいなので、ソースを大目にかけていただきます。さすがに肉が薄かった感はあるなあと。

 なにぶん材料が大目にいるので、ちょっとずつ作る、と言うわけにもいかないのが厳しいところ。弁当用にあと二枚だけ焼いて、肉などの残りは冷凍にしてしまいました。
 今度はもうちょっとちゃんとした肉で作ってみたいものです。あと餃子の皮も買ってきたので、これも使ってばかふらい祭りをまたやりたいものですな。

 そんな感じで、フライヤー大会つづきでありました。

|

« X61T、修理完了。(☆) | トップページ | 終わらない世界と割きにくい時間。(☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58083338

この記事へのトラックバック一覧です: 実録ノーオイルフライヤー:やっておかなきゃとんかつは。(☆☆☆):

« X61T、修理完了。(☆) | トップページ | 終わらない世界と割きにくい時間。(☆) »