« 夏季休暇。(☆) | トップページ | 敵対する二人と一つの真実:KEYMAN5(☆☆☆) »

2013.08.14

powershellの薄い本を捜し求めて。(☆)

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス

 今日はもうひとつ大きな買い物をしたり、結果的に無駄足になっちゃった行動を取ったりしたのですが、ともあれ本を一冊探して、お休みの初日は都会を彷徨ってました。

 見た目によらずシステムとかあんまり詳しくない自分ですが、仕事の都合上であれこれしなくちゃいけない羽目になりそうで。と言うか今半分以上あれこれやる羽目になってるのを、もっとこうお利口なやり方をしたい。と思ってですね。休みも初日だと言うのに、参考書を探して出張っていた次第なのでした。

 この本、初出はかなり前みたいなんですが、半年前に改定版が出て最新版になっています。
 前にコマンドプロンプトの勉強をしたときも、さらにさらにもっと昔にExcelの集中特訓をしたときも、コマンドや関数の参考書を脇において首っ引きモードに入っていたので。今回もそれに習いクイックリファレンスを探したんですがまあこれがなんだ売ってない売ってない。一般の書店よりも家電量販店の専門書コーナーのほうが、と狙いをつけた自分のピントがアレだったのかも知れませんが、最終的に気短を起こして新宿までひとっとびして紀伊國屋で買ってきました。……でも、紀伊國屋の本店でも棚に一冊しかなかったんですよコレ……。そこまでマイナーなんじゃろうか……。

 そんなこんなで。まあ本格的にやるのは仕事始めになってからだと思いますが(環境もないですし)。ぼちぼち読み進めて、いろいろ備えようかな。と思っている自分です。
 大きな買い物の話は、また届いてからで。うひひ。

|

« 夏季休暇。(☆) | トップページ | 敵対する二人と一つの真実:KEYMAN5(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/57992430

この記事へのトラックバック一覧です: powershellの薄い本を捜し求めて。(☆):

« 夏季休暇。(☆) | トップページ | 敵対する二人と一つの真実:KEYMAN5(☆☆☆) »