« 8月の読書録。(☆) | トップページ | 往来を行くは噂の白犬:犬の伊勢参り(☆☆☆) »

2013.09.04

ペーパーホワイト改善。(☆☆)

リンク: Kindle Paperwhite - 最高の読書体験、そのための電子書籍リーダー.

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 現状のpaperwhiteに不満はないので、さすがに買い換えはしないと思いますが。現状の路線で順当にバージョンアップした感のある、新型paperwhiteです。

 コントラストの改善やセンサ制度の向上、処理速度の向上など、バージョンアップは順当な感じ。わけても嬉しいのはメモリ容量の倍増(4GB)でしょうか。本当であればmicroSDとかを使わせてほしいところではあるのですが、プチ本棚を持ち歩いている妙な満足感は、なんかわりと楽しいものがあるのです。あっとちょっと時間が余ったから、こないだ読んだけどあの本もう一度読んじゃうぜみたいな。

 どこかでちょっと話題になっていた気はしますが、コミック向けの大型kindleはちょっと欲しい気がしますね。
 ジャンプなど雑誌の電子配信が始まったことも考えると、大判はきっと需要があると思うんですけどね。国内需要だけだから難しいかなあ。とも思いつつ。

 ところで、せっかくの電子書籍端末なんですし。雑誌の定期購読を申し込むと、kindleとかの端末が(レンタルで)ついてくる、みたいなサービスってないのかなー。とか思ったりします。
 こういうものは使ってみないと解らないものですけど、使うだけにかなり端末費をかけるのも変わり者のやることですしね。もっと使われればいいのに、と思う次第です。

|

« 8月の読書録。(☆) | トップページ | 往来を行くは噂の白犬:犬の伊勢参り(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

koboみたいに内蔵メモリの差し替えで大容量化できればいいんですけどね。

うちのkoboは64GBに変えています。
難点は画面の拡大縮小がスマホみたいなピンチに対応していないくらい。

ところで、そろそろROBO-ONEの締め切りです。
いつもどおり懇親会参加でいいですか?

投稿: 道楽、 | 2013.09.06 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58128794

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーホワイト改善。(☆☆):

« 8月の読書録。(☆) | トップページ | 往来を行くは噂の白犬:犬の伊勢参り(☆☆☆) »