« @nifty:デイリーポータルZ:家の二階で酒屋を始める方法(☆☆) | トップページ | 8月の読書録。(☆) »

2013.09.03

実録ノンオイルフライヤー:実際イカ。(☆)

2013090301

 たまにはシーフードも。てなもんでイカであります。
 刺身用のイカに適当に小麦粉をまぶして、210度で15分過熱(5分余熱)。もともとの食材に油があんまりないせいか、揚がった、と言うよりも干した、と言う感じ。イカフライを作る時には衣をきちんとつけるか、あるいは油をちょっと吹いておくとかしたほうがよさそうです。

2013090302

 こっちは弁当用のハンバーグフライ(って言うしかないもの)。
 市販のハンバーグヘルパー(買い置き)に牛豚挽肉(安かった)を加えて、てっぺんにこないだ余ったプロセスチーズを乗せて、210度で15分加熱。これはもう失敗するわけがない。

 失敗するわけがない、とか言っておきながら、バラ肉をみたび、いや四回目くらいか、加熱しすぎて黒焦げにしてしまいましたが。まあそんなかんじで、週の合間のノーオイルでありました。
 ……ほんとバラ肉これにかけると、びっくりするくらい油が出るんですねー……。いやはや驚きでありました。

|

« @nifty:デイリーポータルZ:家の二階で酒屋を始める方法(☆☆) | トップページ | 8月の読書録。(☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58122993

この記事へのトラックバック一覧です: 実録ノンオイルフライヤー:実際イカ。(☆):

« @nifty:デイリーポータルZ:家の二階で酒屋を始める方法(☆☆) | トップページ | 8月の読書録。(☆) »