« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE観戦記【表彰式】 | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス »

2013.09.23

お伊勢参る秋の空・帰宅編(☆☆)

 この三日間留守にしておりましたが、先程帰宅いたしました。

 少し前に「犬の伊勢参り」と言う本を読んだことがあり、大変面白くて興味深かったもので。なんにでも影響を受ける事にはちょっと自信のある私。さっそく犬に伊勢参りをやらせよう、と思い立ちました。
 しかしこの計画には難点があり、まず犬を手に入れるところから始めなければなりません。いろいろな事情や時間の問題もあり、それも不可能ではないか、と思われたので。手軽なところで、本人が行ってくることにしました。嘘です。

 実際に思い立ったのは、昨年の2月。新潟に旅行に行った際、弥彦神社を拝観した時のこと。
 宝物殿を見学した際、式年遷宮が来年(つまり2013年)に行われる、と言う事を、張り出してあるポスターで見かけた時のことでした。
 伊勢神宮の名前も式年遷宮のことも、聞いた事はあるものの、実際に行った事はもちろんありませんし、見た事もありません。愛知に行ったのは、確か2005年の愛・地球博が最後で、それから8年ほど足を向けていない事になります。
 そんなこんなで、伊勢神宮にぜひ一度は詣でたい、と思い立ち。PBM関係の友人で毎年行っている旅行先に提案。伊勢神宮参拝に、みなで行ってくることになった、と言う次第なのでした。

 厳かなどころに出向き、おいしいものを食べて(いやほんと、食べ物に外れは全く無かった)、TPRGのセッションを楽しみ、動物を見てテンションを上げた。有意義な連休でありました。最後に新幹線の切符無くすとか大ポカやらかしましたが……。
 日記とか写真とか、明日以降ぼちぼち上げていく、かも知れない可能性です。とりあえず、今日はもうゆっくりさせていただきます。
 ただいまでした。我が家。

|

« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE観戦記【表彰式】 | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
また遊んでやってくださいませ m(__)m

投稿: 猫村リンド | 2013.09.23 22:10

 コメントありがとうございますー。
 いやはや色々失礼も致してしまいましたが、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します-。

投稿: sn@散財 | 2013.09.24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58253241

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参る秋の空・帰宅編(☆☆):

« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE観戦記【表彰式】 | トップページ | 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス »