実録ノーオイルフライヤー:唐揚げギョウザ(☆)
だが、そんなことより今は餃子だ。
あまりものと安かったものと、ノーオイルフライヤーで作った肉餃子。かりかり肉肉です。
牛豚の合挽肉(安かった)に、味つきの唐揚げ粉(こないだから余ってる)を、100gにつき大さじ一杯くらいの勘定で適当に投入。冷凍のほうれん草の残りの切れっ端も入れて、ビニール袋に入れてしばらく揉み込み、そのままちょっと寝かせます。
このあいだにフライヤーを、210度で5分間余熱。適当に餃子の皮に、さっきの具を詰めて口を閉じていき、余熱したフライヤーにびしびしと並べて、そのまま10分間加熱。で、テレビとか見ているうちに、はい終了。
今日は飲まない日ですけども。これはこれでビールがこれで! と、なかなかにヒットの出来。
まだ粉も皮も余ってるので、また休みの日にやってみるべきですと思いました。ぐふふ。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 血圧が高いと叱られがちなので、noshを試してみたのです。(☆☆)(2020.09.13)
- 悪魔の所業の巨大ピザ。デビルクラフト浜松町(☆☆☆)(2018.02.05)
- SCHMATZと書いてシュマッツと読みます。(☆☆☆)(2018.01.17)
- 見上げてごらん、ギネスがあるよ(☆☆)(2015.08.22)
- うどん坂のブリュードッグ。(☆☆☆)(2015.07.31)
コメント