« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス | トップページ | 田町の駅前にて。(☆) »

2013.09.28

ブリスターさん秋葉原に移転のまき。(☆☆)

2013092801

 UDXビルから、歩道を挟んですぐ目の前です!

 アメコミショップとして昔からおなじみブリスターさん。以前は渋谷に店舗を構えていたのを、御記憶の方も多いはず。
 近年は日本橋は浜町で営業をされていたのですが。この土曜日にお店の移転が終了。このように秋葉原にて営業を開始されました。
 いや実際、マーヴルの映画が大ヒットして、アメコミの波はかなりかなり力強く、そして根も張れてきている気がするので。ここで秋葉原にリアル店舗がオープン、と言うインパクトは、かなりあると思うのです。

 お店そのものはビルの三階。床面積そのものはそれほど広くはありませんが、最新刊(もちろん英語版の)、単行本に相当するTPB、それに邦訳コミックに大物小物のグッズ類と、関連商品まで効率良く並べられております。
 入ってすぐのコーナーには邦訳の新刊が! 壁一面にはポスターが! レジのカウンターの下にはI KILL GIANTSのサイン本が! うわーうわーとテンションは上がりましたが、なにせ店内はオープン当日と言う事もあり、人で一杯でありました。
 「パワーガールエロいね」「エロいね」「薄い本だねこれは」「薄い本だね」と言う会話を、女性客のグループの皆さんが繰り広げていたので、恐らくいずれ名のあるアメコミファンの皆さんなのでしょう。ちなみにパワーガールと言うのはこういう人です。

 元々購入するつもりだったので、せっかくだから、と言う事で。本日発売のデッドプールをこちらで購入。あとで聞いたら、ほとんど即日完売の勢いだったのだそうで。買って置いてよかった。
 特典のトートバック、あとちょっとなにか買い物をすれば貰えますよ、と言う事で。奥の棚にあって気になっていたキーチェーンを、せっかくなので購入してみました。
 こちらは開けるまで、中身がなんなのか解らないタイプなのですが。さて。

2013092804

 キャップでした! かわいいかわいい。これはうれしい。

2013092803

 そしてこれがトートバックでした。かわい…… ある種かわいくはありますな。うん。

 そんなこんなで、新装開店のブリスターさんにさっそく行ってきました、と言うお話でありました。UDXの目の前でものすごく駅の近くの好立地…… などと言う事をつぶやいていたら、アキバblogさんに補足されてた(ということを後で知り合いに教えて貰った)りして、びっくりしましたが。
 ともあれ今後、邦訳本だけでも、基本こちらで買い求めたいなあと(ポイントもありますし)。そんな風に思った。末永く営業してほしいなあ、と思うブリスターさん新装開店のお話でした。

 土曜日は関東組練習会にもちょっとだけご挨拶して、そこでイガアさんの機体が大暴れしてるのを見たりもしたのですが、そのことはまたちょっと、エントリを改めまして、と言う事で。

|

« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス | トップページ | 田町の駅前にて。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブリスターさんは、原宿時代に一度行ったきりだなぁ

今後は、アキバに行ったら寄るところが増えたかな
いずれにしろ、長く続いてほしいところです

投稿: きりん | 2013.09.30 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58291596

この記事へのトラックバック一覧です: ブリスターさん秋葉原に移転のまき。(☆☆):

« 【ロボットイベントレポート】第23回ROBO-ONE/第7回ROBO-ONE Light観戦記インデックス | トップページ | 田町の駅前にて。(☆) »