« カードレスVISAにカード付きが出た感じ。(☆☆) | トップページ | 来客スタンバイ。(☆) »

2013.10.23

サタデー・モーニング・アベンジャーズ!(☆☆☆☆)

リンク: アニメ版「アベンジャーズ」14年春放送開始 ディズニー製作、東映アニメ制作、バンダイが玩具展開 | アニメ!アニメ!.

   うおー! ……うおー! いや本当に土曜日の朝にやるかどうかはまだ解りませんが。今までCSなどでは放送されたことがあるアベンジャーズのアニメ化作品、なんと東映の作成で新作が発表です!   しかも普通にアニメ化するわけではなく、ややひねった展開に持って行っている模様。その名も「ディスクウォーズ」。

 ある種、ワールド・ウィズアウト・ヒーローズ。ヒーローのいない世界の物語。

 マーヴルユニバーズに無数に存在するヒーロー達、そしてヴィラン達が。邪神ロキ(人気者)の陰謀によりディスクに封じ込められてしまった世界で。ただひとり難を逃れたスパイダーマンと、アベンジャーズのヒーロー達を、ディスクから「召喚」する能力を得た少年少女達が繰り広げる活劇模様、と。ここまで聞いただけでも、十二分に変化球、そして男の子がウゴーとなる面白そうさを突っ込んできた感じ。

 いやもう、すでに確固として存在しているキャラクターに、なるほどこういうふうに不自由を与えるわけか!! と、ものすごく納得し、ものすごく楽しみになってきた気配です。すでに存在している人気のマーヴルキャラ達も、みんなその「ディスク」になっているわけで。召喚するキャラクター(それは恐らく善悪とりまぜた一般人なのでしょう)と、召喚されるヒーローもしくはヴィラン達が繰り広げる物語の幅広さ可能性を考えると、もうごはんおかわりって感じで。

 枠としてはたぶん、トランスフォーマーの枠なんだろうなあ、と思うのですが。
 これまでにあまり乏しかった切り口だと思うだけに。うまくいってほしいし、うまくいこうがいくまいが僕は見たいこれ、と思うこと満載。またちょっとテレビを見る機会が増えてしまいそうな、そんなお話でありました。

 ……サンダーボルツ出ないかなサンダーボルツ。もちろん初代のメンバーで。

|

« カードレスVISAにカード付きが出た感じ。(☆☆) | トップページ | 来客スタンバイ。(☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「東映アニメーション」「玩具展開はバンダイ」
「地上波全国ネット」の3つのキーワードから考えると・・・
一番現実味がありそうなのが聖矢Ωの後枠って気がします。

投稿: りょーいち | 2013.10.24 00:56

 アイアンマン座の鋼鉄聖闘士とかがですねきっと……(※量産型なので青い)。

 早起きしないといけませんな。録画は人間を堕落させますし。うう。

投稿: sn@散財 | 2013.10.29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58442345

この記事へのトラックバック一覧です: サタデー・モーニング・アベンジャーズ!(☆☆☆☆):

« カードレスVISAにカード付きが出た感じ。(☆☆) | トップページ | 来客スタンバイ。(☆) »