« 嵐の中を空回り。(☆) | トップページ | エイト・ポイント・ワン、アップデート中。(☆☆) »

2013.10.17

散財耳あしらい。(☆☆)

 一種持病みたいなもので、時々、無性にbluetoothヘッドフォンが欲しくなることがあります。電車の中で使ったり、ジムでランニングをしてみたり。
 まあ今でも実はbluetoothのアダプタと、あと普通のヘッドフォンつなげるレシーバーは持っているのですが。どうもなんか違う感が一種拭えないのですよね。
 普通のイヤホンケーブルの先にbluetoothのドングルがぶらさがっている、と言うのは、なにかしら自分の求めるものと間違っている感があって。やっぱりケーブルレスなら一体型だよなあ。と、そんなふうなことを重いながら。こないだちょっと時間が空いたので、ヨドバシをあれこれ冷やかしてきたりしました。

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 防水ワイヤレスヘッドセット ブラック BSHSBE17BK
バッファロー (2012-10-10)
売り上げランキング: 2,746

 たとえば、こういうやつですよね。防水でワイヤレスのヘッドセット。ipodの方にbluetoothの発信器をつけて、ランニングに使うのにはもってこいです。お値段的にもまあまあ、手を出して試してみたくなるレベルで。

 無線でかつ音楽が聞ければいい、と言う需要ですと、こんなのもありました。

 ただのヘッドフォンに見えますが、実はウォークマンを内蔵している、と言う、ワイヤレスというか一体型と言うモデル。全然チェックしていなくて知らなかったのですが、このタイプもかなり前から存在しており、着実にモデルチェンジを重ねてきているようです。
 なにしろつけたまま水泳ができる、と言うほどの代物らしいので、こちらもちょっとお高めですが、試してみたくもなっております。

 ベクトルは違いますけど、一体型ウォークマン、と言うと、こんなのも出るみたいです。
 見た目はまんまヘッドフォン一体型ウォークマン、と言うよりも、ウォークマン内蔵ヘッドフォン、とでも言うべきもので、ウォークマンとしても機能する上に、有線型のヘッドフォンとして、他の機器の出力先に使える、と言う、地味に変な代物です。あとヘッドフォンにもかかわらず外側にもスピーカーがついていて、首にかけるとちょうど耳に音が聞こえるようになっている、とのこと。なんかちょっと不思議なスタイルですが、需要とか言うより作ってみた感が若干するあたり、ウォークマンだなあ、と言う気がしてきたり。

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン ブラック&レッド HA-FX1X-BR
ビクター (2012-10-11)
売り上げランキング: 9,767

 いろいろ探していて、強烈なルックスが気になったのがこちら。無線ではないですし、求めているものとは若干異なるのですが。普通のヘッドフォンのこのサイズで、なんだか不釣り合いなくらいパワーがある、ということらしく。お値段もお値段なので、ちょっと手を出してみたい…… と、食指があちこちに動いてしまっていたところです。
 海外の直輸入品、と言う事ですが、amazonのレビューはなぜかパッケージの開け方で大変盛り上がっておりました。時々ありますよね、SDカードとか買ったとき……。

 このほか、なぜかバースピーカーなどにも食指が引っかかってしまったりと。無節操に音関係が気になった、先日の出来事でありました。
 bluetooth欲しい病は、だいたい2,3日続いて、沈静化するのが定例です。ただしその場合、たいていは新しいPC欲しい病の発作が起きているわけなんですが……。
 餓鬼道限りを知らぬ、電子六道の巷であります。ああ。

|

« 嵐の中を空回り。(☆) | トップページ | エイト・ポイント・ワン、アップデート中。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58405046

この記事へのトラックバック一覧です: 散財耳あしらい。(☆☆):

« 嵐の中を空回り。(☆) | トップページ | エイト・ポイント・ワン、アップデート中。(☆☆) »