« 嵐の前のアルペジオ。(☆☆☆) | トップページ | 地球シミュレータが、イワシの稚魚の夢を見る。(☆☆☆) »

2013.10.11

神楽坂、百猫横行ワイルドハント(☆)

リンク: 神楽坂化け猫パレード|TOP Cat's Halloween Parade in Kagurazaka―.

 全然知らなかったのですが、なんだか面白そうなイベントが開催されるみたいです。
 参加自由、猫をテーマに扮装した皆さんが、神楽坂の商店街を練り歩く、と言うもの。へえー! ねとらぼさんにも、昨年の様子がありました。

 時期的にはハロウィンっぽくもあるのですが。「猫」と言うテーマを一線引いて、逆にそこだけカバーすればあと自由、と言うあたり。制約があるので却って自由、と言う雰囲気がなんとなく漂ってきます。ていうか写真の真ん中に写ってる人、バットマンですよねそれ。

 もともと神楽坂のあたりは、以前ちょっと散歩した(あと近場でロボットイベントをやってた時に行った)くらいで、あまり馴染みのない土地なのですが。商店街の雰囲気が面白そうだったのを、なんとなく覚えていて。もう一度行ってみたいな、とも思っていたところだったのです。

 20日は別件の用事もあるのですが、ちょろっと抜け出して見てきたいな、と思うところ。いや猫になる度胸はないですが、散歩と様子伺いしてきたいなあ、と思っております。行ってみたいバーもありますしね。

|

« 嵐の前のアルペジオ。(☆☆☆) | トップページ | 地球シミュレータが、イワシの稚魚の夢を見る。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58359443

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂、百猫横行ワイルドハント(☆):

« 嵐の前のアルペジオ。(☆☆☆) | トップページ | 地球シミュレータが、イワシの稚魚の夢を見る。(☆☆☆) »