« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.29

たまには過ぎる風景へ。(☆)

 なんだかんだで忙しめだった今週の日々。なにげに酒量も増えがちだったのですが、せっかくの金曜日、なんかワルイ的なゲンを落とそうと言う意味もあり。ジムに行ってやるぞとばかりに油をしぼってきまして。
 さてあとはどこかで酒でも飲んで、気分を整理しておこう。と思ったのですが。そこでいろいろ行く先について検討したのち。せっかくなので、たまには地元で飲んでみよう、と思い立った割合なのでありました。

続きを読む "たまには過ぎる風景へ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.28

日曜日はビール・オブ・ドリームス。(☆☆☆)

 つまるところが、スーパーオクトーバーフェストには日曜に行く! ってことで。
 朝一(まあ時間的には昼ですが)から乗り込んで、断固として飲む、固い意志に拳を固めて飲む、と、そういう勢いで行きたいと思います。

続きを読む "日曜日はビール・オブ・ドリームス。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のウィジェット。(☆)

 いったい気がつかないのも、どうかしてる気はしますが。左側の欄のツイートの欄が、いつのまにか無くなっておりました。
 ここのすきまのところ、タイトル下にtwitterを自動表示するウィジェットを入れていたのですが、どうもその機能がいつのまにか死んでしまっていたようです。いやまあ、ふとじっくり見たら、あれ? 表示されてない? って、突如気がついたんですけども。
 そんなわけで、せっかくなのでtwitter公式ウィジェットに入れ替えてみました。

続きを読む "復活のウィジェット。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.27

戦国乱世駆け抜けるアンドロメダ流必惚剣:王子降臨(☆☆☆)

ガガガ文庫 王子降臨(イラスト完全版)

 タイトルを見ても表紙を見ても、まったく中身が想像つかないと思うのですが。「王子降臨」と云うタイトルは、まさにそのまま。金髪碧眼、完全完美。挙措はあくまで優雅、心根はどこまでも優美、そんな絵に描いたような完璧な王子が冒険を繰り広げる物語なのですが…… 問題は、その王子が、どこからどこへ降り立ったのか、と云う事。
 王子がやってきたのは、宇宙の彼方アンドロメダ銀河。
 そして王子が降り立ったのは。戦国も乱世、織田信長が将軍義昭と熾烈な争いを繰り広げていた頃の、戦に荒廃した日本の片隅。
 もうこの時点で一体何言ってるんだ感が満載なのですが、話はここからどんどんぐいぐい加速していきます。

続きを読む "戦国乱世駆け抜けるアンドロメダ流必惚剣:王子降臨(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.25

高円寺駅発→ACBDさん行案内図(☆)

 さて、さきほどのエントリでご紹介させて頂きましたACBDさん。
 具体的にはここにお店があります。


大きな地図で見る

 僕も高円寺はあまり馴染みがない土地柄だったので、同じような人もいるかと思い、みちみち写真を撮ってみました。
 お店に行く際のお役に立てれば幸いです。かえって惑わせてしまったら申し訳ない。

続きを読む "高円寺駅発→ACBDさん行案内図(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメコミサロンを高円寺に見た:翻訳コミック専門漫画喫茶「ACBD」さんに行ってきました!(☆☆☆☆)

 ABCDさんでもなければACDCさんでもありません。ACBDさんです。アメリカンコミック&バンドデシネのACBDさんです(たぶん)。
 そのACBDさんとはなにかと云うと、そのアメコミやバンドデシネなど、海外コミックの日本語翻訳版を専門的に取りそろえた、日本でも珍しい、と云うかたぶん唯一無二であろう漫画喫茶であります。
 場所は東京杉並区、高円寺の駅前すぐ近く。さまざまな道の達人のつどう中野ともほど近い、古き善きアーケードの商店街があるような、中央線沿線のにぎやかな街並みです。
 以前から事前申し込み制での営業をされていたとのことですが(その時代のことは伺った事がなかったのですが)、この11月24日より現在地にて、通常営業を開始されたとの由。たまたま月曜日は会社にお休みを貰っておりましたので、一日遅れではありますが、早速お伺いしてまいりましたー。

2013112501

 店長さんは従来より、アメコミファンの集いである「アメコミ懇親会」を開催されており、「マン・オブ・スティール」公開時の第三回のときには、自分もはじめて参加させて頂きました。
 その時に秋頃に通常営業開始するかも、と云う話を伺っていて、おおこれは、と思ってお邪魔した次第なのであります。

 そして写真は店内の様子。店長さんがお仕事なさってました。

続きを読む "アメコミサロンを高円寺に見た:翻訳コミック専門漫画喫茶「ACBD」さんに行ってきました!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.24

紅葉と二日酔い。(★☆)

 ちょっと用事があって、この土日は熱海まで行ってました。
 日曜の昼過ぎには帰ってきてはいたのですが、久々に立ち上がれない(物理)レベルの二日酔いで、午後いっぱい完全に行動不能に陥っておりました。元気だったらやりたいことも行きたいところもあったのになあ。きい。

続きを読む "紅葉と二日酔い。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.23

10戦0勝10敗戦、失点54得点1。(☆☆☆)

リンク: Europe | Matches | San Marino | 2014 FIFA World Cup Brazil? Preliminaries - FIFA.com.

 サッカーのことは正直あまり詳しくないのですが、それでもワールドカップくらいは人並に気になります。
 そんなわけで移動中、なんとなくビルの壁にある大きなディスプレイを見たら、ワールドカップの予選結果速報が出ていたのですが。そこを見て、えッ、と一瞬言葉を失う数字がありました。

 ヨーロッパグループH、サンマリノ代表。10戦10敗、得失点差53。

 ごッ……! え、0勝はまあその、仕方ないにしても。得失点差53って。10試合して、平均で5点以上取られないとそうはならないわけでしょう。一体これどういう…… いやそもそも、サンマリノってどこにある国だっけ……。
 と、思って。帰ってきてちょっと調べてみた次第でした。

続きを読む "10戦0勝10敗戦、失点54得点1。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.22

マイティースイッチ フォース!(☆☆☆)

リンク: マイティー スイッチ フォース!(Mighty Switch Force!) - インターグロー.

 あれのダウンロード版っていくらだっけー、と。別件の値段を調べるつもりで何気なく見たニンテンドーeショップ。
 なにやらダウンロード版専用ソフトの特集ページみたいなところがあったので覗いてみたら。主人公(と思われる)女の子のイラストが超絶目つき悪いのに引っかかり、これはいかに、と内容を調べて購入してみた次第。
 いやなかなか、偶然ですが面白いものを買ってしまいました。

続きを読む "マイティースイッチ フォース!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.20

廻る廻る稲妻の如く:髑髏検校&神変稲妻車(☆☆☆☆)

髑髏検校 (角川文庫)

 名探偵・金田一耕助ものは大好きで、七割くらいは読んだんじゃないか、と思っているのですが。金田一もの以外の横溝正史作品は、アンソロジーで見たほかは、ほとんど読んだ事がありません。
 そんなわけで、一冊手を出してみたい。と思って購入したのが「髑髏検校」。ストーリーとしては中編くらいなのですが、もう一本「神変稲妻車」と云う作品が併載されていまして。計算外、こちらもこちらですごい気に入ってしまった案配です。

続きを読む "廻る廻る稲妻の如く:髑髏検校&神変稲妻車(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.19

千里千夜を見たかのごとく:百万のマルコ(☆☆☆)

百万のマルコ (創元推理文庫)

 ときは中世、ところはジェノヴァ。戦争で負けて捕虜となり、「わたし」は牢屋の中にいた。
 殺されはしないが自由もなく、外に出られる見込みもない。どこまでも続く退屈な日々の最中、風変わりな新入りがやってきた。
 自らマルコ、「百万のマルコ」と名乗るこの男。語るのは、かつて東の大帝国に仕え、大皇帝フビライの使者として世界の隅々を巡った時の、折々様々なエピソード。
 信じられないような土地に旅をしたマルコは、旅先でさまざまなトラブルに巻き込まれる。謎めいた後継者選びの儀式、賢明で知られた女王の乱心、剛力無双の姫君との腕比べ……。

 しかしマルコの話はいつだって、肝心の尻尾が尻切れ蜻蛉。はぐらかして結末を教えないマルコを前に、若い囚人達はああでもないこうでもないと頭をひねる。彼らの苦吟と惨憺と、そしてその果てにマルコが教える真相とは。かくして今日も、百万先生の獄中の冒険譚が不意の始まりを告げる。

続きを読む "千里千夜を見たかのごとく:百万のマルコ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

ボードゲームにワンナイト居酒屋。(☆☆)

 土曜日はがっつり歩き回ってきましたが、日曜日は性根据えて遊んできました!

2013111803

 およそ我々にとって、カラオケボックスとは歌うところと云うより、TRPGやボードゲームをやりに行く所です。これすなわちセッションであって、なんだ間違ってない。
 そんなわけで、土曜日は紅崎さん所有のゴーストハンター13を初プレイしてきました。

続きを読む "ボードゲームにワンナイト居酒屋。(☆☆)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.11.17

ビックシム+L-02C導入、あとビックワイマックス解約顛末記。(☆☆☆)

 きのうあれこれ買い込んできて、早速上記のとおりしました。
 そんなわけで、手短に報告。

2013111701

 こちらは接続に使用する、2年ほど前に発売されたUSB接続式の端末L-02C。
 秋葉原で入手した新古品です。3000円くらいでした。
 鮮やかな赤は普通に使うにはちょっと躊躇う色合い。なのですが、Thinkpadと組み合わせて使うと考えれば、それほど抵抗もありません。

続きを読む "ビックシム+L-02C導入、あとビックワイマックス解約顛末記。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

アベンジャーズカフェ、に入るのをあきらめた話(☆)

 混んでたのです……。

2013111601

 東京駅の丸の内川、駅から出たまんまん前(左側)にある丸ビル。その一階にある丸の内カフェeaseは、ただいまアベンジャーズな内装になっております。最初勘違いしてたんですが、イベントスペースまるまるじゃなくて、奥のカフェのほうだったんですね。

 2月公開のマーベルスタジオ新作映画、マイティ・ソー/ダークワールド合わせでもあります。それと、ただいま丸の内全体はクリスマスイルミネーションがディズニー仕様になっていて、その一環として、と云う意味合いもあるみたいですね(マーヴルはディズニーグループ)。

続きを読む "アベンジャーズカフェ、に入るのをあきらめた話(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.14

すべてがハトになる。(☆☆☆☆)

リンク: 来場者をハトにするイベント - デイリーポータルZ:@nifty.

 かろやかな、あまりにもかろやかな狂気であります。特撮かなんかですかこれ。

続きを読む "すべてがハトになる。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.13

霜月所持雑観。(☆)

・今日は疲れてるし気力もないから軽くまとめよう。と思っているのに、気がつくとがっつり書いている。そんなテンションの今週です。
・書いている事は大した事書いていないし、国際ロボット展の話とか伊勢の話とか色々宿題も溜まっているんですが。おかしいどうしてタスクは溜まる。

続きを読む "霜月所持雑観。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.12

いろいろ云えどもアニメは楽し。(☆☆)

 たのし!
 「翠星のガルガンティア」からこちら、数年かぶりにぼちぼちとアニメを楽しませていただいております自分です。最近ですと、最初から最後まで見たのはエウレカセブン(無印)くらいからなので。昨今では輸出品として見なされたりもして、いろいろ云われていますアニメですけども。やっぱり見てると楽しい面白いなあ。と思っている次第。

続きを読む "いろいろ云えどもアニメは楽し。(☆☆)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.11.11

ハイ&ローの通信環境。(☆☆)

 未入手ではあるのですが、興味は非常にある低価格SIM。こないだから話題にしているビックシムとかですね。
 windows8以降、PC本体が自力でWAN通信ができると便利、と云うケースも多く。これをなんとか活用できないか、とつらつら考えているのですが。昨日の思いつきが、旧式のUSB端末を使う、というものでした。

続きを読む "ハイ&ローの通信環境。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記インデックス

2013111001

2013111003

 2013年11月10日、東京理科大葛飾キャンパスで行われた第6回ニソコンminiに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【表彰式】

2013111005

 さて、表彰式です。
 巨大ダンボーまで揃っての記念撮影のあと、後援の杉浦さんからのご挨拶、主催者からの挨拶のあと、表彰式が行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【バトル】

 さあ、いよいよ最後の競技バトルトーナメント。
 まず最初に、ポイントに応じてのトーナメントの組み合わせが発表されます。キャバリアが不戦敗のため、代わりにレグルスが助っ人としてトーナメントに参加する事になります。
 組み合わせが下位からすべて発表されました。続いてルールの解説。3ダウン先取の3分1ラウンド製。さらに軽量級に機体のみ、横攻撃が許可されている、と言うルールとなります。
 さて、まずは一回戦、四試合から開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【バトル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【ビーチフラッグ】

 さてお昼休みのあと、午後の競技です。
 最初の第一競技はビーチフラッグから。組み合わせ表が発表になっています。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【ビーチフラッグ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【アスリート】

2013111002

 さあ、お時間となりました。第一走者から試合開始です。
 まずはコースの開設。コースはSの字のコースを、障害を突破しつつ進む形式。まずは滑り止めが4本続くゾーンのあと、名物回転棒を突破。ペットボトル2本をなぎたおしつつ直線を突破し、そのあと二本目の回転棒へ。
 最後の直線はサイコロキャラメルを運びながら前進。本体とキャラメルの両方が、ゴールを突破したところでゴールとなります。制限時間は3分、時間切れの場合は突破した証概数に応じてスコアが与えられます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【アスリート】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【入場編】

 震度5弱で目が覚めました。11月の日曜日。
 東京都を横断しつつやってきたのは、葛飾金町の東京理科大葛飾キャンパス。今日はここ理科大葛飾祭の中で、第6回のニソコンminiが行われます。
 バトルに限らず様々な競技を行うこちらの大会。参加12チームが、午前はアスリート、午後はビーチフラッグ競技のあと、バトルトーナメントを行い、総合トップを決定します。
 あれ。ここで学祭の実行委員から連絡が。今日はだいぶ風が強いらしく、屋外のブースはすべて中止にしますとのことだそうです。こういうこともあるんですね……。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第6回ニソコンmini観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

貸自転車オンデマンド。(☆☆☆)

リンク: 江東区臨海部(豊洲・お台場)コミュニティサイクル.

2013110901

2013110902

2013110903

 それは土曜日、国際ロボット展に出かけたときのことでした。その話はまた後日に。
 前にも見たことがある気があったのですが、国際展示場まで行く最中に、なにやら真っ赤なレンタサイクルの自転車置き場が。
 ちょうどロボット展の帰り道。銀座にちょっとした用事がありまして。銀座に出やすいところ、豊洲駅まで行く手段があるといいな……。と思っていたので。ゆりかもめで行ってもいいのですが、こちらを試してみることにしました。
 これすなわち、江東区のコミュニティサイクルです。

続きを読む "貸自転車オンデマンド。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.08

写真で駆け足make faire、たぶん後編(☆☆☆)

 こんなに引きずるとは思わなかったー!
 というわけで、科学館二階以降の後編。ぱぱっと紹介していきたいと思います!

2013110615

 途中フロアの一番奥、かなり大きなスペースに展示されていたのは立ち乗りくん。
 この写真のは模型ですが、もちろん奥に実物(制作中)がありました。

2013110616

 大きすぎて、なんだか若干わからない写真になっちゃってますが。
 鳥人間コンテストなどで得たノウハウをもとに開発中の、X字型の翼を持った一人乗りの小型飛行機。搭乗者は立った姿勢で乗り込み、複数の小型のプロペラで前進するのだそうです。
 予想図を見ても、空を飛んでいる姿が想像しにくい不思議なものですが、トンボのような恰好良い姿。実機の飛行テストまでこぎ着けてほしいなあと思います。

続きを読む "写真で駆け足make faire、たぶん後編(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.07

パケット仕掛けのオルゴール(☆)

リンク: スマホを使って楽しむ、驚愕の映像エンターテインメント食玩 ハコビジョン|バンダイキャンディトイ公式サイト.

ハコビジョン 2個入 BOX (食玩・ガム)

 ニュースを見て、え? どういうこと? と一瞬戸惑ったものの、うわー欲しい、飾っておきたい、と思ってしまいました。アイデア一発の潔さですな。

続きを読む "パケット仕掛けのオルゴール(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.06

写真で駆け足make faire、たぶん中編(☆☆☆)

 手早くぱぱっとまとめよう、と思ったんですが、そんなこと無理でした。
 そんなわけでもうちょい分割、中編です。だいたい科学未来館の一階あたりの展示より。

2013110601

2013110602

 たまたまぴしいさんと途中で一緒になりつつ、未来館の一階へ移動。隣のタイムビル会場に比べると、さすがに混雑です。
 いろいろ目を引く中で、いきなり香ばしい匂いとともに目に入ったのがこちら。パンに思い通りの模様をプリントできる、トースタープリンターです。並べてあるお皿で、堂々と実演。これは有無が実際ない。
 機械のほう、真ん中の手を置かれているあたりにパンを縦に入れて、焼き目をつける、と言うようになっているみたいです。

続きを読む "写真で駆け足make faire、たぶん中編(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.05

つながりはじめる物語、そして現れた「味方」 :ニンジャスレイヤー「荒野の三忍」(☆☆☆)

ニンジャスレイヤー 荒野の三忍 (キョート殺伐都市 # 3)

 ニンジャスレイヤー第二部の三巻目、通巻では七巻目となる「荒野の三忍」。
 前二巻に引き続き、舞台は独立国家キョート。物語中の時間軸を前後に移動しつつ、短編のエピソードの積み重ねで、ニンジャスレイヤーと秘密組織ザイバツの死闘が描き出される事となります。

続きを読む "つながりはじめる物語、そして現れた「味方」 :ニンジャスレイヤー「荒野の三忍」(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.04

写真で駆け足make faire、たぶん前編(☆☆☆)

2013110401

 スケルトニクス、でっけええ!

 三連休も最終の今日。せっかくなのでお台場でやっているmake faire2013を見に行ってきました!
 make faireとはどういうものか、と言うのを、どう説明していいのか解りませんが、デザフェスが手芸や工芸品の、コミティアが小説や漫画の製作者や愛好者の集いなのだとしたら、電子や機械工作におけるそれ、と言えばいいのでしょうか。とにかく会場中がよろしい才気と素晴らしい稚気と、その成果である凄くて頓狂な機械で溢れた、そんなイベントです。
 物見気分全開、ご挨拶がてら半分、と言う案配でつらつら行ってきたら、これがもうばてるほど面白かったので。いろいろ写真で駆け足に、と思います。

続きを読む "写真で駆け足make faire、たぶん前編(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!16観戦記

2013110301

2013110302

2013110303

 やや斜め気味の天気ではありますが、11月3日。草加ふささら祭りはお子さんもすずなりの大盛況であります。
 やや出遅れたせいで公開リハーサルは見逃してしまいましたが、広大なお祭り会場の一角には、今年も異相の存在感を放つ、ロボットプロレス特設リング。本日はこちら、ホームグラウンド草加にて、今年最後のプロレス興行、ロボットプロレス・できんのか!第16回興行が行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!16観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記インデックス

2013110201

2013110202

2013110203

2013110204

 2013年11月2日、早稲田理工展内で行われたWASECUPに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【ランブル~表彰式】

 さて、決勝戦のあとは、スペシャルイベント。ランブルとなります。
 ランブルは二試合やるみたいですね。ルール的には落っことしあいなんですけども。最終的には特定コーナーにどれだけ近い位置を占めるかどうかで勝敗を決めて、最終的に勝者二名が決勝ランブルに進むのだそう。
 そういうわけで、都合三戦。ランブルが行われる事になります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【ランブル~表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【準決勝~エキシビジョンマッチ~三位決定戦~決勝戦】

 さて、いよいよのベスト4。
 ここから準決勝戦、のあと、全試合終了後はランブルが行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【準決勝~エキシビジョンマッチ~三位決定戦~決勝戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【二回戦】

 さあ、ベスト8の登場。
 ここから第二回戦です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【一回戦】

 さてさて。いよいよ一回線から開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【入場編】

 さて、やって参りました11月の三連休。
 初日となります、本日土曜日11月2日。高田馬場にあります、早稲田大学の理工展にやってまいりました。ロボットバトル会場は、理工キャンパスも奥まった63号館。思ったより奥まったところで、やや(学内で)道に迷いつつ到達。
 時間までA4さんのテルルが登場、ぴこぴこ歩いて子供達に大人気。見事に場をあっためております。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】WASECUPロボットバトル観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

10月の読書録。(☆)

 忘れそうになってましたが、10月の読書録をここに。
 あんまり感想が書けていないのはよくないことなのですが、一時期を境にソーシャルライブラリがなんかエラーを出すようになってしまっていてですね…… 言い訳はよくないですね、うむ。遅ればせながら今書こう。
 そんなわけで、10月の読書目録です。ゲームやってた月はすくなめです。

続きを読む "10月の読書録。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »