« すべてがハトになる。(☆☆☆☆) | トップページ | ビックシム+L-02C導入、あとビックワイマックス解約顛末記。(☆☆☆) »

2013.11.16

アベンジャーズカフェ、に入るのをあきらめた話(☆)

 混んでたのです……。

2013111601

 東京駅の丸の内川、駅から出たまんまん前(左側)にある丸ビル。その一階にある丸の内カフェeaseは、ただいまアベンジャーズな内装になっております。最初勘違いしてたんですが、イベントスペースまるまるじゃなくて、奥のカフェのほうだったんですね。

 2月公開のマーベルスタジオ新作映画、マイティ・ソー/ダークワールド合わせでもあります。それと、ただいま丸の内全体はクリスマスイルミネーションがディズニー仕様になっていて、その一環として、と云う意味合いもあるみたいですね(マーヴルはディズニーグループ)。

 そんなわけで結構広いカフェスペースなのですが、さすがに土曜日の昼下がりと云うだけあって、アベンジャーズのイベントがなくても普通に混んでるんだろうな、と容易に想像がつく混み合い具合。
 お店の前にも10人ほどの人が並んでいて、さすがに容易に列が動く気配もないので。訳あって稲荷神社から秋葉原へと延々遠征をしてきた身にはなかなか待つのも辛く。中に入るのは断念してきてしまいました。
 ……それに中は女性客とカップルばっかりで、入りづらい上に居づらいのです土地柄的にも……。

2013111602

 トニー、ソー、キャップと、ビッグ3の人間サイズスタチュー(等身大と云うにはちょっと小さいような)が、このようにウィンドウの外向きと、店内にも三人組がもうワンセット展示されておりました。通り過ぎる人も写真を撮る撮る。
 中にはコトブキヤさんのフィギュアスペースも見えたのですが、近付く事はできず、詳細なところは不明であります。うぬう。

2013111603

 でっかいロキが!
 カフェの中もさることながら、ビルの内装もなかなか迫力のあることに。
 ビルの柱が数本、どーんとマーベル映画の広告になっておりました。ソーのポスターはなかなかシックな色合いなので、重々しい雰囲気はなんとも集目のかっこよさです。

 そんなこんなで、写真撮っただけで素通りになっちゃったアベンジャーズカフェ。
 入れそうなタイミングを見計らう事ができたら、するっと云ってみたいと思います。

|

« すべてがハトになる。(☆☆☆☆) | トップページ | ビックシム+L-02C導入、あとビックワイマックス解約顛末記。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58590846

この記事へのトラックバック一覧です: アベンジャーズカフェ、に入るのをあきらめた話(☆):

« すべてがハトになる。(☆☆☆☆) | トップページ | ビックシム+L-02C導入、あとビックワイマックス解約顛末記。(☆☆☆) »