« 日曜日はビール・オブ・ドリームス。(☆☆☆) | トップページ | 今日は楽しいビアまつり、ファイナルスーパーオクトーバー(☆☆☆☆) »

2013.11.29

たまには過ぎる風景へ。(☆)

 なんだかんだで忙しめだった今週の日々。なにげに酒量も増えがちだったのですが、せっかくの金曜日、なんかワルイ的なゲンを落とそうと言う意味もあり。ジムに行ってやるぞとばかりに油をしぼってきまして。
 さてあとはどこかで酒でも飲んで、気分を整理しておこう。と思ったのですが。そこでいろいろ行く先について検討したのち。せっかくなので、たまには地元で飲んでみよう、と思い立った割合なのでありました。

 思えば、自宅で家飲みをすることこそあれ、地元で酒を飲んだ事はほとんどありません。飲む時はほとんどが出先であって、帰路はなんとなく通り過ぎる風景でしかありません。飲む余裕のあまりない普段の平日ならなおさらです。
 もちろん駅前に飲み屋は結構そこそこあり、毎日毎日行き帰りに前を通り過ぎてはいるわけで。思い返せば、それらのお店が気にならない、と言えばウソになるわけですな。

 さて、こんな機会なのでせっかくだから、と。まずは駅の一番近くにある焼き鳥メインの居酒屋に。チェーンなのは解るんですが、系列店に一回も入ったことがないので初挑戦です。
 駅の目の前とはいえ、時間帯が遅かったことを考えると、店の中はなかなかの賑わい具合。お酒は普通のものと言う感じでしたが、さすがに焼き物はおいしかったので、すっかり長居して腰を落ち着けてしまいました。炙りのしめさばがあんなおいしいとは思わなかった……。またあそこ行きたいなあ……。

 思うに、地元のことは意外と知らないことが多いものだと思いますし、今こうして改めてどうか、ということを考えると、聞きづらかったり解りにくかったりするこtがあると思います。
 とりあえずは、行った事のないお店をおりおり開拓していなあ。と思った金曜日でありました、

|

« 日曜日はビール・オブ・ドリームス。(☆☆☆) | トップページ | 今日は楽しいビアまつり、ファイナルスーパーオクトーバー(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58674299

この記事へのトラックバック一覧です: たまには過ぎる風景へ。(☆):

« 日曜日はビール・オブ・ドリームス。(☆☆☆) | トップページ | 今日は楽しいビアまつり、ファイナルスーパーオクトーバー(☆☆☆☆) »