« その日、カイジュウは初めて:パシフィックリム・イヤーゼロ(☆☆☆☆) | トップページ | 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) »

2013.12.18

広い世界はいつまでも遠い。(☆)

リンク: FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|A Realm Awoken 覚醒せし者たち FFXIV PATCH 2.1.

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

 ぼちぼち、というか、ぼち、と言う感じで、実はやっております。FF14。
 大型のアップデートが当たって、かなりいろいろと改善されたようなのですが、縁遠い世界の出来事なんだなあ、と、またそんなことを考えている日々です。

 レベリングはチュートリアルのようなもの、と言うインタビューの記事を見て、すでにチュートリアルで心が折れそうになっているわけなんですけどね。FF11のときに比べれば、レベルが上げられる、ってだけで、途方もなく有り難いのですが。

 別にとりたてた欲求があるでもなく。メインのお話を追えれば、それで満足なんですけども。メインのお話がパーティを組まないとクリアできない(というか挑戦できない)段階にさしかかって、さしかかって、と言うか、超がつくほどの序盤なのですが。自分でも笑いが出るほど、解りやすく頓挫して一ヶ月近く行き詰まっている次第です。

 パーティとか組まないで、せめてメインのお話くらい進められるといいのになあ。などと言うと、それじゃあオンラインゲームじゃなくてもいいじゃないか、とか言われかねないわけですけども。自分でも十二分にそう思うんですけどね。
 でもまあ、まずもって、そのために必要な時間を取る必要があって。しくじるんじゃないかとか怒られるんじゃないかとか、そんなことビクビクしながら、知らない人の顔色を伺ったりするのは、仕事してる間だけで十二分におなかいっぱいなわけなんですよなあ。プレイヤースキルとか言われても、途方に呉れるよりほかありません。

 ほんと、ゲームは苦手…… と言うか。オンラインゲームをやっていると、自動的に不思議なくらい気が滅入るので。あれって不思議だよなあ。と、他人事のように思っている、そんな次第です。
 気は重いんですが、話の続きを読むにはやるしかないわけで。溜息で切り抜けるしかないかなあ。と思う次第でs。

|

« その日、カイジュウは初めて:パシフィックリム・イヤーゼロ(☆☆☆☆) | トップページ | 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58780197

この記事へのトラックバック一覧です: 広い世界はいつまでも遠い。(☆):

« その日、カイジュウは初めて:パシフィックリム・イヤーゼロ(☆☆☆☆) | トップページ | 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) »