« 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) | トップページ | 一日の土曜日には過ぎたる禍福。(★☆) »

2013.12.20

人を映す鏡。(☆)

2013122001

 本棚は人を映す鏡、なんて文章をどこかで読んだか聞いたかした気がしますが。年の瀬も年の瀬と言う事で、その本棚をちまちま整理していたりしております。
 とっておく本、もういいかな、と思う本、買ったけど読んでなかった本(ゲーム含む)などなど。なかなか思い切りもつかず整理も進めず、この段階で大掃除が頓挫することももはや世の習いです。つまり僕悪くない。

 一番ショックだったのは遊んだ覚えのないFF13が棚から出てきた事なんですが(封は開いていた)、それはさておき。乱雑に時系列順に詰んであった本棚をちょっと整理して、大判のアメコミ邦訳本だけ並べたら、なんか写真みたいな光景に。本棚一段だけですが、ほぼ端から端まで埋まってしまいました。しかも二列。

 なんていうか、こんなに買ってたのか、と言うか、こんなに出てたのか。
 せっかくなので目録をつけてみましたが、それは否応無しにいまここに何冊あるのかの確認作業にもなってしまい。結果、だいたい70冊にも達しておりました。うわーい。
 
 それでも、持ってるはずなのにこの本棚にないものが若干あったりとか。買う予定だけどまだ買ってないものとかが四五冊あったりするので。まだまだ増えるのは確実な情勢。

 ……なんていうか、極めて今更ながら。年末にもなって自分自身をどうだとばかり振り返らせられる羽目になった。そんな本棚の整理であります。
 終わっていないし、まだまだ続きます。

|

« 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) | トップページ | 一日の土曜日には過ぎたる禍福。(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58805561

この記事へのトラックバック一覧です: 人を映す鏡。(☆):

« 鬼も笑おう新春の、アメコミnightとアメ懇4th。(☆☆☆) | トップページ | 一日の土曜日には過ぎたる禍福。(★☆) »