« テレビ縮小計画。(☆) | トップページ | いやそのしさくはおかしい(☆) »

2013.12.13

結局見られなかったー……!(★☆)

 まあ当日、会社の忘年会だってことは解っていたので、リアルタイムで視聴できないのは解ってはいたのですが。
 録画したつもりになっていて、うっかり録画もし忘れていて、本格的に見逃したオゴーッ、と言うお話でありました。ロボット日本一決定戦のことであります。

 なんとなーくで結果は伝え聞いた(わりと納得の決着)だったのですが、これはやはり生で、twitterとかでやいのやいの言いながら見たかったなーと。たいへんがっかり……。
 常時発動ではなく時々のへそ曲がりなもんで、こういうのは一回見逃すとテコでも見ない、みたいな心境になるのも、これもこれでまあうん。

 本編を見ていないで、周囲のリアクションだけを見ていて思うですが、やっぱりテレビってすごいんだな、と。すごい影響力なんだなあ、と。
 たとえばtwitterのタイムラインひとつを取ってみても、ひとつの興味、ひとつのジャンルに限らず、複数いろんな分野でフォローしている人がいると思うのですが。全く関連のない分野でフォローしている人達が、それぞれロボットの話を見たり始めたり感想を書いてたりする、って言うのは、これはテレビのインパクトと言うか、破壊力がいまだに桁はずれてる証拠だよなあ。と思うのです。

 そんなわけでせっかくなので。見学無料、次回のROBO-ONEの日程を貼り付けて締めくくりたいと思います。

 第24回 ROBO-ONE 開催概要

 第24回ROBO-ONEは、2月15日・16日の開催。場所は新宿、あの新宿コクーンタワーで行われますよ-。
 ということで。見学の人が増えればいいな。と、あからさまな下心をたぎらせつつ。

|

« テレビ縮小計画。(☆) | トップページ | いやそのしさくはおかしい(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58755178

この記事へのトラックバック一覧です: 結局見られなかったー……!(★☆):

« テレビ縮小計画。(☆) | トップページ | いやそのしさくはおかしい(☆) »