« (仮公開)■解説■ホビーロボット専門用語(2014年1月編) | トップページ | 夢は膨らむHMD。(☆☆☆) »

2014.01.27

世界は牢獄、人生は懲役:フリーダムウォーズ(☆☆)

リンク: 『フリーダムウォーズ』体験イベント“緊急!レッツ開発会議!”で見えた、本作の現状とこれから - ファミ通.com.

 アクションゲームが苦手でマルチプレイが苦手と、モンハン型マルチプレイアクションは二重苦壊滅な自分ではありますが。それでも気になるものは気になってしまうのは人生の進歩を知らないところ。
 そんなわけで、フリーダムウォーズが、正確にはその設定がすごく気になっております。

 まずPC達が暮らしている社会がパノプティコンと言う辺りですでにうおっと引っ張られ、あちこちに掲げられているモチーフキャラクターもいかにもそれっぽい雰囲気。
 記事そのものはイベントのレポートなんですが、いかにもなマスコットっぽいキャラクターが、ことあるごとに懲役や減刑を表明していたりとか。皮肉と言うより、ひたすら真っ正面なブラックさを感じます。いい。この雰囲気いい。
 そして今頃になってPVを見てみて、またぞろテンションを上げている次第です。そうか頭の上にあるあの数字は。ごくり。

 そんなこんなで。言ってしまうとものすごくPBMっぽい世界観で、果てしなく気になってしまった持病発動状態の自分です。
 買っても遊べないと言うかついていけないのは、すでに今の時点で解っているのですが。ですが。ううんむ。

|

« (仮公開)■解説■ホビーロボット専門用語(2014年1月編) | トップページ | 夢は膨らむHMD。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/59022023

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は牢獄、人生は懲役:フリーダムウォーズ(☆☆):

« (仮公開)■解説■ホビーロボット専門用語(2014年1月編) | トップページ | 夢は膨らむHMD。(☆☆☆) »