« amazon学術550。(☆) | トップページ | 実録ノーオイルフライヤー:修理に出す事に。(☆) »

2014.01.10

寄りみつる金曜日。(☆)

 連休前の追い込みと、年明けの調整分が重なって、なかなかにばったばたした金曜日。
 仕事を上がって久々に、諸種の用件を果たしに新宿に寄り道したりしてきました。……まあ、結局、いろいろつごうで連日のように出掛ける羽目になったりするのですが。それはそれとして……。

 先日、調子がおかしくなっちゃったノーオイルフライヤーの修理の相談をしに行き、結局販売店への持ち込み、と言う事で落ち着いて。これはまあ土曜日に持っていくので、結局明日も新宿に来る(荷物かつで)と言う事がまず確定。

 ついでに量販店の地下で、最近話題になっていた電動アシスト自転車をちょっと見てみたり。自転車として考えると、やっぱりかなりのお値段しますけども、半分バイクだと考えると、なるほど、これくらいの価格設定なのかな、とも思えたり。
 なんだかんだで、壊したり無くしたりしない限りはなかなか買い換えたりしないものだと思うので。どうせ買うのなら思いきっていいものを、と言うのもあり。
 買って結局乗らなくなるのも、十二分に考えられる話ではあるので…… それでも買い物用とかに自転車は欲しいんですけどね。しばらくはまあ、レンタサイクルで自転車そのものに慣れ無ければ。

 紀伊國屋書店に移動して、ジャバウォッキーを3巻まで確保。ちなみにグレイトフルデッドはkindle版で上下揃えました。これで久正人先生の本が、一気に5冊増加です。
 同じタイミングで復刊されても、やっぱり会社ごと扱いが違うんですね。興味深い。

ジャバウォッキー 1 (アース・スターコミックス)

 ぜんぶ読んでから、きちんと紹介を上げたいと思っている次第です。

 晩ご飯にしょう、と思ってしばらくふらふら。ふと見つけた燻製工房と言うお店に入ろうと思うも、満席で入れず。ここは気になる。是非チャンスを狙って行ってみたい……!
 あんまりうろうろしていてお腹空きすぎたので、そのあたりで適当に済ませて。最後の目的地に。こないだ正月にふらふらしてて見かけた、新しく出来たばかりらしいお店です。
 bar KOWさん。
 先月オープンしたばかりで、店内ほぼカウンター5席くらいと小さなお店でしたが、すでに常連さんらしき人々がついていて、楽しい雰囲気でありました。主戦場はウィスキーと言う事でしたが、珍しいIPAなど頂いて。気がついたら結構遅い時間まで居させて頂いた感じでありました。燻製工房からこちらに来る、みたいな流れを、ぜひ今度やってみたいなあと。

 そんなこんなで。一週間のタスクを一気にどばっとしてみた。金曜の夜らしい、そんな金曜の夜でありました。

|

« amazon学術550。(☆) | トップページ | 実録ノーオイルフライヤー:修理に出す事に。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/58923272

この記事へのトラックバック一覧です: 寄りみつる金曜日。(☆):

« amazon学術550。(☆) | トップページ | 実録ノーオイルフライヤー:修理に出す事に。(☆) »