« PS4を開梱してみたり。(☆) | トップページ | 三勝三敗の新宿三丁目。(☆) »

2014.02.27

ピコピコレーザ。(☆)

リンク: ソニー、タブレットにも内蔵可能なレーザー光源のピコプロジェクタモジュール - AV Watch.

 ちょっと前の記事ですが、ソニーつながりでちょっと興味深い記事。
 マイクロプロジェクタには前から興味があって、一時期購入を考えてたんですが、欲しかったレーザータイプのもの(ピントあわせの必要がない、と言う面白いタイプ)がはやばやと消えてしまったので、ちょっと様子見をしていたのでした。

 レーザータイプ、と言うのももちろん興味深いですし、組み込みタイプと言うのも、いろんなコンビネーションがありそうで面白いところ。ハンディカムでは確かプロジェクタ内蔵モデルがあったはずですし、サイバーショットやウォークマンに仕込んでくるのもいかにもありそうですしね。

 実現するといいな、と思っているのは、このモジュールを利用してのHMDとかでしょうか。鏡とうまく組み合わせれば、透過型で手頃なコストのHMDが作れるんじゃないかな…… と思ったり。それをVAIOと組み合わせれば、と言うところまで妄想して、自力で現実に引き戻されましたが。ああ。

 なんならPS4のコントローラに内蔵してもいいんだよ! と捨てばちに思いつつ。単体のピコプロジェクタも出してくれないかなあ、と淡い期待を寄せている自分です。

|

« PS4を開梱してみたり。(☆) | トップページ | 三勝三敗の新宿三丁目。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/59209835

この記事へのトラックバック一覧です: ピコピコレーザ。(☆):

« PS4を開梱してみたり。(☆) | トップページ | 三勝三敗の新宿三丁目。(☆) »