« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.28

三勝三敗の新宿三丁目。(☆)

 とんとん拍子で打ち合わせが成立したので、週末は烏羽さんと飲みに行っておりました。
 新規開拓を目標に、行った事のない店を探してみる、移動狩り的な飲み会であります。気がつくとかなりあちこちと、新宿三丁目界隈を放浪した次第でありまして。

続きを読む "三勝三敗の新宿三丁目。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.02.27

ピコピコレーザ。(☆)

リンク: ソニー、タブレットにも内蔵可能なレーザー光源のピコプロジェクタモジュール - AV Watch.

 ちょっと前の記事ですが、ソニーつながりでちょっと興味深い記事。
 マイクロプロジェクタには前から興味があって、一時期購入を考えてたんですが、欲しかったレーザータイプのもの(ピントあわせの必要がない、と言う面白いタイプ)がはやばやと消えてしまったので、ちょっと様子見をしていたのでした。

続きを読む "ピコピコレーザ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.26

PS4を開梱してみたり。(☆)

 勇躍確保したものの、開梱するのが休み明けになってしまったりしたPS4。
 とりあえず写真だけとっといたので、軽く載せておきますね。

2014022601

 本来の本体の上に、初回特典の特装箱みたいなのがかぶさってて、ちょっと開け方に首を捻った(図解が書いてあるんですがそれでも5秒ほど考えた)わりと複雑な構成の箱。
 ちなみに、保証書は箱と一体化しているタイプ。保証期間内は箱を捨てないように気をつけないとダメですね(切り離しても大丈夫なのかな)。

続きを読む "PS4を開梱してみたり。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.24

インフェルノ、渦中より始まる物語(☆☆)

インフェルノ(上下合本版) (角川書店単行本)

 数々の事件を経験したロバート・ラングドン教授からしても、その月曜日の始まり方ははおよそ最悪だった。
 目を覚ましたのは、病院。頭には銃創。目を覚ますまでの二日間の記憶はまるまる失われ、しかも病院に殴り込んだ殺し屋に、救急医は撃ち殺されてしまう。もう一人の医師とともに、払暁の逃走劇を強いられるラングドン教授。しかも彼が今逃げているのは、自宅のあるアメリカから遠く離れた、イタリアの古都フィレンツェだったのだ。
 数を増す追っ手、逃亡劇の最中、おぼろげに姿を見せ始める過去の二日間、そして露わになる、理由も目的も解らない、見知らぬ昨日の自分の行動。
 なにひとつ預かり知らぬまま、ダンテの「神曲」を巡る物語の最中に、突然に目を覚ましたラングドン教授。見失った己自身の目的を見いだそうと、謎と秘密とに苦闘するうちも、ラングドン教授達を取り巻く陰謀は恐るべき速度で回り続ける……。

続きを読む "インフェルノ、渦中より始まる物語(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.23

かくほー。(☆)

2014022301

 いえー。

続きを読む "かくほー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.21

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light/第24回ROBO-ONE観戦記インデックス

 2014年2月15日~16日、新宿コクーンホールで行われた、第8回ROBO-ONE Light・第24回ROBO-ONEに関連したエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light/第24回ROBO-ONE観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 ちょっと諸手配でばたばたしましたが、いよいよもって表彰式です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 さあ、残すところ4試合!
 いよいよベスト4、準決勝戦です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】

 さあ、残るはベスト8。残すところも8試合。
 まずは準々決勝、4試合です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【三回戦】

 さあ、2回勝ち抜いた16機に絞られました、ここから三回戦8試合。
 ここまでレフェリーを務めたA4さんに代わり、ここからはレフェリー小林さんが試合をジャッジします。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【三回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.20

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【二回戦】

 一試合残して、一回戦の15試合が終了。
 ここからは二回戦です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【一回戦】

 さて、一回戦はまず16試合。
 昨日行われた予選競技、そのタイムの上位者と下位との組み合わせで対決し、この勝者が二回戦でシード選手と対決する格好となります。
 リングの上には新レフェリーのA4さんが登場し、試合開始です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【入場編】

 残雪の残る新宿を、雪を踏みしめコクーンホール。
 昨日に引き続き本日は、第24回ROBO-ONEの本戦が行われます。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.19

【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【予選】

 さて、優勝決したROBO-ONE Lightのトーナメントリングも組み替えられ、舞台の上には直線距離のコースが作られています。明日行われるROBO-ONE、その参加権を競う予選競技。その内容の紹介が、まずは行われます。。
 今回出走する機体は、全部で96チーム。障害物となるゴムのテープを貼り付けたコースを走り、タイムを競う1分制限の一発勝負競技です。
 時間切れ、もしくはロボットがコースアウトした場合、その時点で競技は終了となり、到達距離のより長いほうが優秀な成績と言うことに。
 完走タイム、あるいは走破距離を競い、上位者から選抜されて、ほぼ40チームが決勝進出。ひとりの持ち時間はわずか1分、次々とロボットが現れる予選競技の始まりです。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第24回ROBO-ONE観戦記【予選】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.18

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】

 さあ、いよいよベスト4。準決勝戦です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【準々決勝~エキシビジョンマッチ】

 さて、いよいよベスト8まで絞られました。
 準々決勝、四試合です!

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【準々決勝~エキシビジョンマッチ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【三回戦】

 さあ、ベスト16が出揃いました。
 ここからは三回戦、8試合です。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【三回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.17

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【二回戦】

 さて、ここからは二回戦。
 主に一回戦勝ち抜き選手と、ときどきシード選手が登場しての対決となります。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※修正あり【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【一回戦】

 さて、ともかくライトの一回戦から開始です!
 一回戦は24試合、まずは48チームが登場します。

続きを読む "※修正あり【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【一回戦】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【入場編】

 雪!風!水たまり!
 一週間前の雪をもさらに凌ぐグレート豪雪の中、ひいひい言いながらなんとか会場へ到着。すでに試合開始時間を30分ほど過ぎてしまっておりますが、さすがに開始時間も遅れており、まだ始まっていませんでした……。

続きを読む "【ロボットイベントレポート】第8回ROBO-ONE Light観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.16

第24回ROBO-ONE観戦記【予選結果まとめ】

 順序が逆になってしまいましたが、昨日の予選結果の一覧表です。

続きを読む "第24回ROBO-ONE観戦記【予選結果まとめ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24回ROBO-ONE観戦記【結果速報】

 第24回ROBO-ONEの結果速報です。

続きを読む "第24回ROBO-ONE観戦記【結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.15

第8回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】

 第8回ROBO-ONE Lightの結果速報です。(散財調べ)

続きを読む "第8回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続リベンジスノウ:今週と先週。(★☆)

 今週-。

2014021501

 先週-。

2014020801

 増えてますしー。
 …………電車も止まってるし、ROBO-ONE見に行けるなのでしょうか……

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.14

リベンジスノウ。(☆☆☆)

 暴風雪には、続きがあった--。
 てなわけで、まるで狙い澄ましたかのように週末襲来。先週の雪も消え去らないうちに、またもさもさもりもりと降っている案配です。まだ腰痛いのよ……。明日は出掛けなきゃですし……。

2014021401

 会社の近くの道路の様子なんかを見ていて、あ、あんまり積もってないかな、とか思っていたのですが。自宅への道のりを経たすえに思い込みを打ち砕かれました。人間は思い込む生き物です。
 前回ほど綺麗な層にはなりませんでしたが、それにしたってすでに分厚い積もり方です。そして夜中もずっと降り続けるわけで。いやこりゃなかなか。四十数年ぶりをさらに超えそうな、すごいことになりそうです。


続きを読む "リベンジスノウ。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.13

肉と革と鹿と山賊。(☆☆☆)

リンク: 女子大生と鹿猟に行く - デイリーポータルZ:@nifty.

 ミスマッチなものが並ぶ系のタイトルですが、話とビジュアルのウェイトは鹿方面重点。
 3頁目くらいから鹿の解体の写真がわりと素のテンションで出てきますので、血肉とか苦手な人は気をつけましょう。

続きを読む "肉と革と鹿と山賊。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.12

第24回ROBO-ONEについて:出場選手一覧について

 さすがにもう3日前なので、もうそろそろ公開していただけると助かるな…… と思っております。
 エントリも締め切ったことですし……

(参考)

リンク: 第22回ROBO-ONEまであと一週間、半年前に行った大会運営への提案を再度掲載。(★☆): 散財さんの完全散財!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.11

第24回ROBO-ONE:今週末、新宿コクーンタワーにて開催!(☆☆☆)

リンク: ROBO-ONE OFFCIAL SITE.

 正確にはコクーンホールでの開催です。
 というわけで。日本最大級規模の二足歩行ロボット格闘競技大会・ROBO-ONE、その第二十四回目は、いよいよ今週末の開催となります。

続きを読む "第24回ROBO-ONE:今週末、新宿コクーンタワーにて開催!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.10

王子の苦悩、王子達の苦闘:マイティ・ソー/ダークワールド

リンク: マイティ・ソー/ダーク・ワールド | Thor:The Dark World | 映画.

 神々の世界は、ようやく平穏を取り戻そうとしていた。
 偽りの神ロキの陰謀により、翻弄されたアスガルドとミッドガルド。二つの世界で起きた、二度に渡る大事件の余波は、この宇宙を構成する九つの世界すべてを乱したが、雷神ソーと彼の率いるアスガルドの神々の尽力は、ようやく世界に秩序を取り戻しつつあった。

続きを読む "王子の苦悩、王子達の苦闘:マイティ・ソー/ダークワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.09

雪のギュゲスをはるばると。(☆☆☆)

2014020901

 東京駅に見る、JRの苦闘。
 大雪から一夜明け、首都圏の交通機関がのきなみ未だえらいことになっている中。雪どけも終わってちょっと足腰さすりながら、出掛けてきましたは海浜幕張。
 よりにもよって、の天候ではありますが、この日はここで模型の大展示即売会、ワンダーフェスティバルが開催されたのでありました。
 もとを正せば、僕は大日本技研さんにご挨拶するのと、こちらに来ていてワンフェス遊山としゃれこむはずだった、ジョニーさん達地方の友人達と待ち合わせて、飲みにでも行こう…… と言う算段だったのですが、あいにくにもほどがある天気のせいで、友人達はそもそも東京へ来るのを断念する羽目に。
 そこでともかくご挨拶だけでも。あと比較的近場の烏羽さんも、せっかくなのでワンフェス遊山するってことだったので、それじゃあってんで出てきた次第でありました。
 昼過ぎの幕張は雪が溶け出していて、歩堂にも水たまり(それもかなり大きい)が出来ている状態。かなり足下がおぼつかない、危ない状態であります。

2014020902

 そんなこんなで、雪の幕張メッセであります。


続きを読む "雪のギュゲスをはるばると。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.08

とても雪がグレーター。(★☆)

2014020802

 「ゆきかぜつよい」だ! と思って喜んで写真を撮ったら、ふうせつつよいでした。

2014020801

 10年ぶりの大雪は、なかなかに半端ありませんでした。
 金曜日の晩の内に食料を買い込み、土曜日はもはや籠城の構えでいましたが。それでも家の門を開けるとこんな光景で。
 家からは出なかったものの、家の回りの写真を撮り倒していたもので、デジカメのフォルダは似たような写真でいっぱいです。なんかもう、時間の経過でこんなかんじ、みたいな雰囲気で。
 そんなわけで、土曜日はどこにも行かず、ぐうたら…… はしてないな。家事とかいろいろしていた案配です。

続きを読む "とても雪がグレーター。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.07

3月1日、ACBDさん主催でアメコミ女子会が開催されるとのこと。

リンク: 第5回アメ懇のお知らせ;今度は女子会だ! - アメコミ・BD・海外コミックス日本語翻訳専門漫画喫茶「ACBD」.

 先日、第四回が開催されたばかりのアメ懇ですが、早くも第五回の開催のお知らせが。
 しかして今度は女子会との由。心身ともにおっさんである自分は残念ながら参加できませんので、ここに宣伝だけさせていただいちゃう次第です。

続きを読む "3月1日、ACBDさん主催でアメコミ女子会が開催されるとのこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.06

電子版マーヴルコミックスが多言語対応して日本語でも読めるらしい的話(☆☆☆☆)

リンク: Marvel Goes Global With Digital Comics | Comicbook.com.

 寝ようかと思ってたら、だしぬけのビッグニュース。

 つまり、iOSでMarvel global comicsって言うアプリが新しく出て、そのアプリ内で読めるコミックは、日本語含む12言語に翻訳できる。しかもどうも言語切り替えが随時できるらしいと。うえ。うええええ。ほんとですかそれ!?

続きを読む "電子版マーヴルコミックスが多言語対応して日本語でも読めるらしい的話(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.04

スリップダウン人間。(★☆)

 都内の気温は昨日より大幅に下がり、予報の通りに雪となりました。
 夕方くらいにはそれなりの勢いで降っていた雪も、幸いなるかな大事にはならずに収まりましたが。気温は雪の影響で一層下がるため、地面が凍結する恐れがあるため。特にこれからお帰りの方は、滑って転倒したりしないようお気をつけください。
 かく言う自分も、恥ずかしながら転倒してしまいました。今朝。

 今朝。

続きを読む "スリップダウン人間。(★☆)"

| | コメント (0)

2014.02.03

フィットメーターお腰につけて。(☆)

2014020301

 待ってたんですよ! 黒いのが出るのを!
 そんなわけで買ってきましたフィットメーター。これなにかって言うと、要するに万歩計、今風に言えば活動量計で、Wii U Fitのオプションパーツで、Wii Uとの通信機能を持っていると言うもの。要するにこれ持って歩いていれば、外での運動などなどの量を、Wii U Fitに組み込んでデータとして蓄積できる、てなわけなんですね。
 

続きを読む "フィットメーターお腰につけて。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.01

アメ懇に(半分だけ)参加してきました!(★☆)

リンク: 第4回アメ懇レポートとイベント予告 - アメコミ・BD・海外コミックス日本語翻訳専門漫画喫茶「ACBD」.

 ものすごく楽しみにしていて、(特に必要の無い)事前準備までしていたと言うのに。
 前日の夕方に急遽、いろいろ、うん、いろいろなことがあって、どうにも土曜日に出勤しないといけない羽目に。そんなわけで、昼間からの映画の部はドタキャンとなってしまい。夜の部から(それも遅刻しての)参加となってしまいました……。

続きを読む "アメ懇に(半分だけ)参加してきました!(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »